あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

はなび ハナビ 花火

2007-08-31 01:46:41 | PSU日記
ハナビロビーが出現してから、既に1週間が経ちましたが、
ロビーには行っていなかったことを思い出し、
何時ものように撮影をしに、ニューディズへ行ってきました。



正直な話、今一パッとしません><

コメントにもめちゃ困りますw

あちこち廻って、色々撮った結果、上の画像が一番良かったかも?
花火の出力が弱すぎて、絵にならない…

これもうちょっと、何とか成らなかったのかな~?
星霊祭の時が良すぎたので、貧弱に見えるのでしょうか?
デジタルな世界なのに、モット派手にしても良いと思いますが。


                 ↑この辺りの、打ち上げ装置から連続ででているのですが…

見ての通り、パっとしませんね><

ただ、ユニバースの場合、暗いロビーと言うのは、
各種フォトンの色が、綺麗に反射されているので、なかなか雰囲気はいいです。
怖いイメージとか無いところが好感もてると思います。

星霊祭の時にも言いましたが、
こういった場所で、チャットしながら過ごすのも悪くないですね。
相手が居ればですが…

この日は、遅い時間だったのもあって、一人で寂しくポーズ。

花火まで、薄くて、これまた寂しいですなw


夜な夜なジャッゴ・アクテを狩り、勤しんでいますが、
これまた、アイテムを出してくれません。
もしかして、30日のメンテで、さらに出にくくなったのかな?
今日など、4回だして、オールメセタ><
ふーむ、4回ぐらいじゃなんとも言えませんが、ちとやる気が…

先週に出したモニュメントの「花火」です。
画像を見る限り、ちと分かりずらいでしょうかね?
いったい、何が花火なのか?w

↓、マイルームの電気消せたらいいですね…

左、2匹目のジャッゴの上あたりに見える、
ピンクとブルーの綿帽子みたいなのが、花火なのです。

一応アクションモニュメントなので、
下から玉が打ちあがり、上の方で花火が開くというような仕掛けになっています。
1つだけのも有り、グリーンとイエローです。
正直このままじゃ、全く寂しいですね^^;
ならば!と言う事で、部屋いっぱいにしてみたらどうなるか?

そう思いながら、5日程経ちましたが、一向に出ない…
とりあえず2個有るけど、ここえ来てモニュメントの「ジャッゴ」が連発で出る始末。
思惑通りになるのは何時の事やら…ヤレヤレ


後ろに友人が立ってるだけですが、中に入ってるみたいですね^^
お姫様のモニュメント?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でないよねー (びの)
2007-09-01 10:45:38
W1のほうもぜーんぜんだよ。
一昨日、出たって話も聞いたけど、そのくらい。
私自身は全部で10回くらいしか会ってないけど、メセタのみ。

私は何とか貯まってたPAFで今頃PAを貰ってきたので、
PA揚げが忙しいです(笑)。
槍と大剣を貰ったんだけど、やっと21と11になりますた。

頑張って大剣も21にしたいなぁ。

あ。花火はぐぐっと近づいて、気持ち上を見上げると
それなりになるよー。
返信する
楽観的 (あうり)
2007-09-01 17:18:36
ヤリのPA,「ドゥース・マジャーラ」だったかな?
魔女がホウキに乗ってるみたいなやつ。

めっさ気に入ったので、5日ほどでLV30に達したよ。
しかも、「旧跡の死闘」でジャッゴ狩りしてるだけでw

今まで、ヤリを使わない人だったけど(前にも言ったっけ
今じゃ「、魔女ッ子・アウリ~ン」とか言って、つつきまくっています。(ウソ
ヤリのPAが強いとかそういうのも有るけど、
あの攻撃スタイルが気に入っています。
FF意外では、3段目使えないので今一ですが、
PTでやる限り、1段だけで十分です。やってる本人楽しいから。

自然に上がっていくPAと行ってもいいかもしれませんね。
ビノタンも、それやっているなら、いつの間にか上がっていくと思います。
てか、既に21なってるんだね?早い早い!!

「ハナビ」は既にビノタンの言った事はやっておりますw
どうにか暗い場所見つけようと、端っこにおいて視点で見ると、
なかなか良い感じには見えます。
さらに、それを並べランダムに置くと、良いことに気づきました。
部屋いっぱいにしてから画像を出そうと思ったのだけど、
なかなか揃わないので、見せれないかも~


返信する
花火違いw (びの)
2007-09-02 09:56:59
私が言ったのは、ニューデイズの街中の花火ね。
まだ「ハナビ」は見てもおりませぬ。

夕べ、人がいないときと真夜中に仕事をしながら
パシリを連れて、回復アイテムを使わないで済むくらいのところで
PA上げをしてみました。
PA上げなのに何でパシリを連れて行ったかといえば、
パシリに422デバイスを喰わしたから。
割と回復してくれるというので、どのくらいの頻度なら
してくれるのかなーといったチェックのためでした。

結果的に敵が弱すぎて、こっちの攻撃も一撃ではないけど、
向こうの攻撃をはじく率も高いので、回復までいかず。
さすがにツーヘッドドラゴンにはいじめられましたが、
彼女のHPが半分くらいで倒しちゃったので、
結局かけてもらえなかったよ。

ちなみに大剣が13、槍が22になりますた。
爪も少し育ててたけど、上がるまでには至らず。

装備は皆に貰ったもの+ちまちま微属性買い物で
大剣(カリバーン・火)が増えました。
Ragさんに貰ったクレソルウド(水)と合わせて
大剣のPP切れをあまりせずに済むようになったかも。
PTとしては槍で切り込み隊長のほうがいいんだろうけどw
でもまぁ、皆さんのほうが大抵は高レベルなので
見逃してもらえそうですよ
返信する
なーるほど (あうり)
2007-09-03 05:07:32
ニューディズのほうですか…
やっぱり、何度見てもパッとしないなぁ。

私は大勢でワイワイやらないほうなので、なんともいえないけど、
まぁ、好きにやってて良いのではなかろうかと思います。
内輪なんだろうしね。

422ですか~、結局は検証にならなかったのね^^;
こちらは、以前に450を452にしてみたのだけど、
回復の回数が減っちゃたよ><
なんか、魔法の浮き輪つけてくれることあるんだけど、
自分ばかりかけて、私にまで掛からないのよねw

場所によるけど、PMやNPC連れて行ったほうが良い所ってあるよ。
盾になってくれるからね。
ファミ通イベント中に、PMの死亡回数がカウントされなくなったので、
何度死んでもOK

そんなわけで、私も結構連れて歩いているよ。


返信する

コメントを投稿