あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

ジャッゴ・アクテ

2007-08-27 05:59:15 | PSU日記
レアモンスターである、ジャッゴの最後の形態「ジャッゴ・アクテ」


公式には、ナーンにも書いてなかったので、メンテの日には気が付かなかったのですが、
よくよく調べてみると、やっぱり居ました。

攻略本のシルエットが、水中眼鏡にシューノーケル&浮き輪みたいだったので、
今しかないのにな~と思っていたので、出てくれて、一安心?ですw



ジャッゴが出るであろうトライアルは、幾つか有りますが、
パルムの「旧跡の死闘」コレが一番狙い目です。

どういう訳か、ここで廻ると、レアマップを引きやすいそうな?
7時間廻って、7回遭遇したので、出やすい事は出やすいようです。
他は、それほど廻っていないので、今、どうなのかは分かりませんが…

このトライアルのパップパターンは3つ!
どのような地形と初期配置なのかは、「wiki」を参照してもらうとして。
A,B.Cのうち、最後まで行って見ないと分からないAは除外して、
B、Cの初期配置2番目を確認してから、進むorキャンセルを繰り返します。


       (ファミ通が気になるジャッタゴ・アクテ)


当たりを引くと、一番上の画像にあるように、遠くに3匹のジャッゴが現れます。

B,Cマップの
初期配置の2番目のエネミーでリーチになり、
ブロック-2の初期配置エネミー(ヴァーラX3)でビンゴ!(決定します。)
ボス部屋転送装置の横の2点スイッチへ行くまでは、凄い嬉しいモンです。
(聞くところによると、ブロックー2でヴァーラが出ても、100%決定ではないとか?
 私らは、まだそのようなハズレを引いたことは有りませんが…?)

二人で2点スイッチを踏むと、フェンスが解除されて、
ジャッゴが待つ部屋へ転送されます。

部屋に入ると、
ピコピコと3匹揃って、歩いてこっちへ来る姿を見るとわくわくします^^


調べた結果、今回の出し物は、
Cからでは、モニュメントの「ハナビ」
Bからでは、モニュメントの「ハナビ」「ジャッゴ」
Aからでは、モニュメントの「ハナビ」☆9の斧「アンク・ピッコ」
Sからでは、以下同様…

「ジャッゴ」は本当にでるのでしょうか?
今のところ、A周回を集中しているので、見たことがありません。
Bでは出るけど、A以降は出ないのかもしれませんね。

狙うは、やはり「アンク・ピッコ」の量産ですねw
Bルートでも出たという画像があったらしいのですが、こちらでは未確認です。
なので、ひがしでさんと、ひたすらAの「旧跡の死闘」をひたすら廻っています。



Aだと、エネミーのLVが50なので、
このLV50からが「アンク・ピッコ」を落とすようになるという情報を元に、
Aを選んで廻っています。
二人でやっていても、討伐事態は楽に進めます。

「ジャッゴ・アクテ出現期間は、結構長いので、精神力が続く限り、
このトライアルを続けるでしょう。


ところで、この「ジャッゴ・アクテ」 かわいいのですか?
かわいいといえばカワイイのですが?W
私は別にギザギザの歯がむき出していようとも、なんとも思いませんが、
人によれば、コレが気に入らないようです。

海水パンツがオムツのように見えますけどw
笑えていいと思います。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日 (びの)
2007-08-28 08:44:19
W1を皆で回ったけど、結局出なかった。。。
まぁ、7時間もやってないけど。

こないだ、ちょーさんにメッセで「花火みとけ」っていわれたので、
行ってみたんだけど、武器とかファミ通土産とか色々渡されたw
ドレスで戦うのはいかがなものかと思ったけど、
装備品が少なくなるし、ありがたく頂戴しました。

しばらくはこれでお金貯めようと思いつつ、
昨日稼いだ分をA武器(槍の闇22%?が安かった)につぎ込んじゃった。
全部は見てないけど、他だと10%後半で8万とかしてたので
まぁお買い得かなと。

今日行けるかどうかは仕事しだいなのでアレだけど、
かふぇじゃレベルが足りなすぎるので、
しばらくW1で頑張ってみるよ。
W統合されたら、一緒に遊んでくれぃ。
返信する
やっぱり運しだい… (あうり)
2007-08-28 22:17:49
夕べは、第一周回は、45分ほどで1回。
第二周回は、1時間半で3回。

いままでの間隔を考えると、大体1時間に1回ぐらいでしょうか?
しかし、物を落とすのは、そうとうきびしいです><

いまのところ、自分を含めた仲間内で出たのは、
アンク・ピッコX4
ハナビX2
ジャッゴ(モニュメント)
この様に成っています…大体全部で20時間ぐらいかな?w

あぁ、今は、槍が高いかも?
20%UP期間が終わり、先週までだったら、☆9、10%物でも5万ぐらいの有ったんだけどね。
私はヤリ使わない人だったので、もって居ない&合成しなかったので、
買いに走りましたよ~(ヒィ~お金ないのに
☆9のムグトラント闇20%が10万でした><
同じものの氷10%だと4万で有りました。
(お買い得のような?wNPC売値と余り変わらないね)
PA上げの為に買ったけど^^;
W1とW2の物価の違いもあるでようですが、W1の方が安いかな?

アクテを旧跡で見ると、ちと暗いので分かりにくいですが、
是非、その姿を見てください。
返信する
だんだん (復活、眠りのレク)
2007-08-30 01:42:38
憎たらしく思えてきた海パンのジャッゴ・・・。
期間長いから焦ることないんだけどねぇ・・・いいかげんお金以外落として欲しい^^;
暗いところを周回してたら持病復活w当分、治療します
返信する
うーん (あうり)
2007-08-30 22:11:18
夕べまでの、出会った回数累計は、27回。
しかし、ドロップ率は非常に薄いです…

手元に簡単な表を作って、毎日書き込んでますw
コレがどのようになっていくのか楽しみななような、怖いような。

聞くところによると、ジャッゴ100匹狩って、
アンク・ピッコが15本出た人がいるとか?
15%ではあるけど、うちらよりは断然良いです><
返信する

コメントを投稿