あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

暗闇の中で

2012-04-01 14:17:32 | PSO2 α、βテスト報告

混沌とする世界で生きる中、

     信じられることの全てが、ゆめまぼろし(夢幻)

          その虚像の、何を、どこを信じるのか?

              自我の在り方すら、掴むことも出来て居ないのに。。。







2012 4月のカレンダーは、こんな感じでした。




 さて、

全世界PSOファンの皆さんが、悲鳴を上げている間、

私は、グラールで一人、発掘に励んでおりましたw  しかし、サイコドライブは出ないよ~><。




まぁそれは、置いておいて、

先日のSEGAの発表で、いろいろとファンの中に震撼が走りました。

まぁ、一番驚いたのは、

基本ゲーム無料、一部アイテム課金

これに付きますね。。。
             (でも私は、そんな気がしていました。これ本当。)


一部課金って、あんた。。。ほぼ課金でないとプレイに支障きたすんでしょ?

小さい字で書いてあるけど、そこがミソでしょうが!><

ほとんどの人が、そう思ったに違いない。 基本ゲーム無料なんて、ろくなことが無い!

だが、果たして、本当にそうだろうか?


ここは、皆がそれぞれ考えて、実際にプレイしてみ考えることではないだろうか?

行き着く先に、どのような答えが待っているのかは分からないはずなのでは?

そして、人それぞれによって、答えも違ってくるだろう。



とは、言え、想像するだに、ろくでもない事が見えているから、落胆するんだよね。。。





私はPSOシリーズ意外に、

無料オンラインゲームを、幾つか、かじってみたことがあります。

無料なんだから、あくまで無料で遊ぶんだ!と、意地張ってやってみたものの、

どうしても、超えられない壁と言うものが存在します。


…時間さえ許すのなら、それ事態なんとかなるのですが、

オンラインの性質上、人とのかかわり合いが有るので、そうもいきません。





「課金アイテムと言うものは、イブがかじったリンゴみたいな物」


ひと度、それを手にしてしまえば、依存するのは目にみえています。

携帯の無料ゲームで、いつの間にか首が回らなくなった人には分かる事でしょう。


純粋にゲームを楽しむためには、ある程度犠牲は必要なんでしょう。

この場合、自分の財力と言う事になるのでしょうか。。。



一体、どの程度の物が課金アイテムになるのだろうか?

ユニバースでの成功例を挙げるならば、コスチュームは、ほぼ課金になるのではないか?

ここは目の付けどころだね~イヤハヤ

キャラクターの成長を助けるためのアイテムは当然。

ドロップ率の向上アイテム、メセタ倍率アイテム等々、

色んなものが考えられますが、要はプレイヤーの使い方次第。


ただ、一番の気がかりは、お金を払った人が、より強く。

よりアイテムセレブレティになるのか?と、言うこと。

そうはならないとプロデューサーは言っているけど、どうなることやら。。。


背に腹は変えられない事が生じるのは、世の常識。

プラン通りに物事がすすめば、だ~れも苦労しないよ~~。





そんな事を踏まえながら、


。。。私の思いは、

先入観と、過去の経験だけでは語れない確かな答え。

   と、言うものが、かならず有ると信じたい。




願わくば、良い方向に進んでほしいものです。。。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PLIN)
2012-04-02 09:10:36
あはは。同感同感w

問題はそこよね、課金するほど強くなっちゃうんじゃないか…
(スケド課金くらいは別にいいと思うけどもね。。
 スケドなしでクリア不能とか鬼畜ミソでてこなければ^^;)

ほんと先入観から予想され得る未来が、杞憂で終わると信じたいw
返信する
未来が開けてる? (あうり)
2012-04-02 19:00:47
PSOの良さというのは、私的には”宝探しゲーム”かな?w

いまや情報が先に出てきちゃってるので、そのような楽しみはほとんど皆無なんだけどね。
当初は、何がどこででるのか分からなかった。
セクションIDによって、同じエネミーからでも違う物が出たしね。

ただ、流れ自体はユニバースも継承してたし、
また、続くものはそうあってほしいと思うのは、
ユーザーとしては、勝手な思い込みなのかもしれない。

欲しい物があるならば努力することをさせてほしい。
それが本来、このゲームの細大の楽しみなんじゃないだろうか。
ただの、この1点のみ、私の最低限の願いなのかも?
返信する
Cベータから (ティーナ)
2012-04-06 15:49:11
参戦するかも♪

先日、CBの申し込みページを見つけたんで、そっこー申し込んだんだw

PSO2でも検索はできるよね?
返信する
キットオッパイガタスケテクレルヨ (Unknown)
2012-04-06 23:22:08
肝心のゲームバランス部分は未知数、PSU系並にマゾければ、自分はキャラから入る性質なので、キャラクリ詐欺を無くすべく将来バージョンアップされるであろうキャラクリエイトに期待してPSO2をやる予定、もちろんPCメインでね。
体験版ベンチの戦闘力が一定しないし、ノートじゃ動きが重く厳しいので、新調デスクトップPCでグラボどれにしたらいいか今悩んでるところです。
返信する
悩ましいけど (あうり)
2012-04-07 22:41:05
ティーナへ、

たぶん、今だとβの抽選は楽に抽選当選するのではなかろうか?

いろりろ忙しいけど、向こうで出会えたなら宜しくです。


Unknownさんへ、

PSOシリーズを知っていて、キャラから入れるのならば、問題なくPSO2を出来ると思います。

PCメインならば、私も同様なので、ものすごく歓迎ですb

たしかに、新調するならば、どの程度にしようかと悩ましところですね。
ベンチのスコア自体は、どのくらい出たのでしょうか。。。
私のPCでは、いいとこ4700ほどでした。
友人の施しにて、多少バージョンアップしたのですが、まだまだと言ったところです。
次の記事にて、そのへんの事を詳しく書いてみようと思うので、
是非、また見てみてくださいな!





返信する

コメントを投稿