あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

ミクナスセット

2008-05-22 20:23:59 | PSU日記
最近、かなりの頻度で見かける巫女服。

私も、漏れなく手に入れてきたわけですが!

一つ手に入れるのに、これがまた大変なのです。

<久しぶりにククルと遊ぶと、レアミッションが!>      ↑紫/ピンク

ミクミナスセットを手に入れるには、
コロニー5Fの奥の入り口に行くと、交換部屋があります。
そこで、あるアイテム4つと交換するわけですが…

必要なアイテムとは、
★星霊の涙ーーーーーーーーーー(45万メセタ)
★クチマネ・ドールーーーーーー(20万メセタ)
★ミレイ・フォトスタンドーーー(85万メセタ)
★ミレイ・ポートレイトーーーー(受託不可)

この4つなのですが、手に入れるには、今では結構苦労します。
お金をだして買えば、どうってこと無いのですが、どうって事ね…(高けぇよ、クソ><)

私は、こういうことには余りお金を出さないたちですが、
クチマネドールだけはどうにもなりません。
これは、アイテム合成の失敗の時に出来上がる、副産物ナためです。
聞くところによると、作れる人は結構作れるようです。
が、私は多くの失敗を繰り返していますが、
過去に一度だけしか、作れた事がありません><

     ↑ミレイ・ポートレイト     ↑クチマネ・ドール     (ミクナスセット 紫/黒)

てな事を友人に、こぼしていると、2つ程もってきてくれました。ありがとう

ミレイ・ポートレイトは、他人に受託できない物ですが、
面倒なwストーリーミッションを繰り返せば、その分の数が溜まるので問題ありません。

星霊の涙は、随分前にかなりドロップした覚えがあります。
今では何故か、そんなに出ませんが?
マイショップでは、45万メセタとかで普通に売ってます。
もったいないので、探していると、やはりでない;;

クチマネドールを持ってきてくれた友人が、ミッションランクCで回ると出る!との事なので、
さっそく行って見ると3~4週に1個ぐらいで出てくれました。
面倒なのですが、割と楽な周回かもです。この情報もありがとね


ミレイ・フォトスタンド。

じつは今、これが一番手に入れずらくなっています><
マイショップでは、85万メセタとかで売られています。

今までは賽銭で手に入った、ハズレ的なアイテムだったのですが^^;
過去に相当数出ていたにも拘わらず、売っぱらってしまっていました。
手元に有ったのは、6個のはずなんだけど…?

使ったはずの1個が何故かショップの棚の上に?
何方か、持ってきてくれたのでしょうね。有難う御座います。


早速、交換しにいくと、行き成り本命の色が出たのですが、
当時は1000万ぐらいしてたんだけどw
今では結構出るらしく、200万より下がってきました。

ご存知の方は、分かっているでしょうが、私は紫色が大好きです。
今回の「ミクナス・セット」は10種あり、
紫色の物が3種もあるのです。

あと、2種類…

今の所、全10種中、4種揃ったのですが、何時か交換できるといいなぁ。。。

そうなのです!色は選べません><ランダムなのです。

やれやれ。。。つづくw

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿