あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

ミクナスセット2

2008-05-29 19:24:27 | PSU日記

ミクナスセットを1個手に入れるのには、大変だって事は前回にお話いたしました。

その大変な事を、チマチマやるのが、とても大好きな私なのですが…

さすがに今回は、えらく時間が掛かりそうな感じになってきました。

前回の記事を読んでくれた友人の、紅さんが、その時には持っていなかった、
「紫/明るい赤」を、「黄/明るい青」と交換してくれました。
何れはダブるかもなのですが、紫色のは他のキャラにも使えるので数個あっても構わないのです。

その節は、有難う御座いました^^



…しかし

交換したあとに、同じ物が出るか~普通!
しかも、2連荘できやがりましたwww




…相変わらずの、ちぐはぐな運命にあるようです。



まぁ、いいんです。好きな色ですから。

んで、次に行くと、

「紫/黒」 ハハハハ、まぁ、いいや、これ今のとこ一番好きな色だしぃ~^^;

 
いいんだ、いいんだ、ウンウン


さ、次。いってみよ~






「紫/黒」





…もう一度見てみる …「紫/黒」





……何度見ても「紫/黒」





………さらに見ても、やっぱり「紫/黒」








「いいかげんにせぃ! っつ、セガぁ~(怒




叫んでみ~てぇもぉ~、なにもぉ~変わらなぁあ~いぃ~♪



今、持っているのが、この5種類です。

全10種のうちの半分…

その後、違う色とはいえ、またダブりました。
「黒/黄」「黄/明るい青」←これは前回交換していたので、丁度よかったです。

それにしても、なんだかんだで、もう10着もあるんだなぁ。。。
半分がダブリとは。へこむけど…orz

周りの友人達の好意もあり、ここまで来ましたが、
まだまだ時間はかかりそうです^^;
ミレイフォトスタンドが問題なんだよなぁ…もうちょい何とかならんのかね。
クチマネドールは安いので助かっています。


<賽銭箱を睨みつける、あうり>

まだまだ、続くよw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (キキ)
2008-05-29 21:46:32
賽銭箱を睨みつけるあうりさんのSSがツボだったのでコメントさせていただきました^^;

出ませんねフォトスタンド…あんなの焼き増しでいいじゃないですかね!

今後のあうりさんの健闘をお祈りしますっ。
返信する
いらっしゃいませ (あうり)
2008-05-31 18:37:14
初めましてキキさん。

笑ってもらえたのなら幸いです^^

ここのところ、A武器の基板で作りまくってはお布施と言う…
そんな事を繰り返していますが、フォトスタンドが出ません><

1個ぐらい、飾っておきたいのですが、ソレもぶち込みそうですw

なかなかUPする回数が少ないのですが、またおいでくださいまし。
返信する
コントローラーで写真撮影 (R3)
2008-06-23 12:27:25
私はプレイステーション2のコントローラーをJC-PS201USV(ttp://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-ps201u/?view=jan)やJY-PSUAD1(ttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JY-PSUAD1)を使ってパソコンに接続して遊んでいますが、Selectボタンは通常使用しません。そこで、JoyToKeyというソフトを使ってこのボタンで写真撮影が出来るようにしています。

まず、Vector(ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html)からJoyToKey本体(jtk379.zip)をダウンロードします(このソフトはフリーウェアです)。ファイルはzipで書庫化されていますから、Archive Decoder(ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se354567.html)などを使って解凍します。

解凍して出来たJoyToKey.exeを実行して、Button 9(私の場合。PSUのオプションやコントロールパネルのゲームコントローラーなどから調べられます)をダブルクリックして「特殊なボタンの割り当て」を「PrintScreen」にあわせ、「割り当てる」ボタンを押してOKをクリックします。ねんのため一度JoyToKeyを終了させ、設定を保存してください。

あとはPSUで遊ぶ際にJoyToKey.exeを起動しておけば、コントローラーから写真撮影が出来るようになります。コントローラーをパソコンにつなぎっぱなしにしているのなら、JoyToKey.exeのショートカットをスタートアップに入れておくと便利かもしれません(コントローラーがつながっていないとJoyToKeyが起動しません)。

SelectでなくともL2やR2などのボタンはほとんど使用しないと思いますので、これらを写真撮影に割り当ててもよいと思います。その場合はPSUのオプションでこれらのキーのゲームでの割り当てを外しておくと余計な動作をしません。


チャットだけではわかりにくいと思い、こちらに書き込んでみましたが、もし余計わかりづらかったらごめんなさい
返信する
SSダイブ! (あうり)
2008-06-23 23:36:54
おお、ありがとう!

長々と説明助かります^^

なんのせ飲み込みが悪いたちなもので^^;
ちと時間がかかりそうなので、ゆっくりとトライしてみたいと思います。

先日のSS失敗が、とても悔やまれる今日この頃><
返信する

コメントを投稿