あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

あうりVSおんま

2006-10-12 18:44:14 | PSU物語
なんとも言えないニクイやつ。オンマゴウグ

実際にこんなのが居たら、見ただけで腰抜かして、ヒィヒィ言ってる間に潰されるんだろうな。
が、しかしここはゲームの世界なので、そんな心配はいりません。(当たり前だ

テンゴウグのおとうちゃんでしょうか?

オンマ「さっきは、よくもワシの息子や娘達を、いたぶってくれたな~!」
オンマ「今度はワシが相手じゃ~。死ねェ~~アウリット!」

…なんだか、安っぽいセリフですが、
あの中に、娘もいたの~?
どうやって、見分けるんだろう…

ナドと言っている暇は御座いません。
どこから出してくるのか、小型のメテオを手に持って乱発射してきます。

最初、小型メテオを数回投げてくるので、すかさず走りこみ、
後ろに廻って、反撃に出ます。

また中空にいるときも、このような攻撃をしてきます。

あうり「へへん、そんな物、 とうに見切って居るわ!」
あうり「当たりゃ、せぇへん!」


あうり「わーはははっ、足元ががら空きだヨ~ん」
あうり「コレでも食らえ~、ばくにゅ~☆アタック!」ズゴッ、バキッ、ドスドスっ!
あうり「ついでに、ねぇちゃん☆キィ~ック!」どっごぉぉ~ん!


 
おんま「ぎぃやぁぁぁ~っ! いてぇよ!かぁちゃ~ん!」

オンマ「おのれ、こしゃくな小僧め!いや。小娘か」

オンマ「飛んでやるぅ~、それ!」ビュビューン…



あうり「ぬぬ、飛びよったか、私には飛んでいる間は手が出せないと判っておるようだの」
あうり「ならば、これでどうだ!ハァ~ンドガァーン!」ドムドムドムッ
あうり「くっ、届かんのか、使えん武器め!」

ハンターのハンドガンでも、視点を射撃に変えれば当たるのですが、
何分、私目はこれになれてないので、上手く当てれません><

オンマ「わーはははっ、バカめ!コレでも食らえ!」ゴロゴロゴロ…ピカーッ!ビシビシビシーッ」


Cルートでは、めったに使ってこない天罰攻撃?

あうり「わぁー綺麗だなぁ。紫色だよ^^」
あうり「こんな攻撃なら、何時でも使ってよ~オンマちゃん」

オンマ「このぼけぇや、戦闘中に緊張感の無いヤツめ!」
オンマ「まだまだ、これからだ!空にいる間は、手が出せまい」ウハハハハハハーッ
オンマ「お次はこれだ!ふらいんぐぅー☆アタック!」

あうり「ぐはっ、こ、これは痛いですぅ。」

いきなり、ピーンチ。
しかし、回復はたんまりあるので、ご心配には及びません。ピロンピロン

オンマ「ちきしょーアウリットめ」
オンマ「ならば……」

あうり「ほーほほほーっ」

適わないと思ったか、遠くに逃げて行きましたが…?



オンマ「ぐふふふふっ、これでも食らえや!!」

でかい岩を取りに行っていたのですね><
ぶんすか投げてきます。

あうり「ひぃ~、こいつはやばいよ」

などと慌てた様に見せかけて、スィ~と避けちゃいますよン。

あうり「スィ、スィ、スゥ~ダラ、タッタ~♪」
などと、さらに挑発してみせます。


そうこうしている間に、さらにでかいのを持ってきました。
ランダムによって、いろんな大きさの岩を、掴んでくるようです。

ダメージ力は測っていませんが、
一度これで、半分ぐらいゲージが残っていたのに、
全部持っていかれたことが有りました。
もしかしたら、岩の大きさによってダメージの違いが有るのかもしれません?

慣れてしまえば、こんな岩投げなど、そんなには当たり…ま”…!!!


あうり「あ、あんた、何持ってんの!?」
あうり「そんなもん投げる気か?」

なんだか、やけにキラキラ光るものを持っていると思ったら、
ここまで来る、道中にいた芋虫型のエネミーを掴んでいるではないですか。

オンマ「げはははーっ、もう岩が無いんじゃー(泣」

躊躇なく、ヤツはよりによって、オルアカを投げつけてきます。

さすがに、これに見入っていると油断したので、
2匹目当たりに、当たってしまいました。

オンマ「うわーははは、パンツ丸見えじゃ~」

爆風で、ワンピースのすそが少々めくれ上がったのです。

あうり「むむむ、ばか者!」
あうり「これは戦闘パンツだから、見えてもええんじゃぃ!」

苦し紛れに投げられた、オルアカには気の毒ですが、
そろそろオンマの余力も尽きてきたようです。

残念ですが、楽しいオンマゴウグとの時間も終わりが来ました。

おんま「ギぃヤァァァァ~ッ。またしても、や~られ~た~;;」
おんま「かぁちゃぁぁ~ん、後は頼む!」ガクッ、バタッ!……

あうり「かぁちゃん? …ふむ、かぁちゃんて誰よ…?」

謎はのこりましたが、相変わらず、オンマゴウグはアイテムを落としていきませんね。
まぁ。ボス部屋でアイテム落としたのは、見たことも有りませんけどね。

いつか、落とす事が有るといいなぁ…。



「ふぅ、夕焼けが眩しいぜ…」
(戦闘パンツもね。


…とまぁ、こんな感じで、オンマゴウグ討伐に勤しんでます。
しかし、最近はモトゥブの「鉱山防衛」のほうが、多く行っていますけどね。

ところで、前回のメンテから、テンゴウグは、レアモンではなくなりましたね。
「テンゴウグ・アーラ」は、さらに出にくくなった予感がします…
聞くところによると、弓の合成素材とか?
まぁ、気長に掘るとしましょうかね。

それにしても、随分ながくなっちゃったな…
最後まで読んでくれた方。ありがとう^^


Next…

                            …To Be Concluded…→

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忍び寄る恐怖 (御影)
2006-10-12 20:26:58
実はオンマゴウグは雑魚だった。

あうりっとに忍び寄る不吉な影。

果たして戦闘パンツの運命は如何に!



次回のあうりっとが逝く!は

   「オンマッコイの逆襲!」お楽しみに!
返信する
吹いたw (びの)
2006-10-12 23:31:57
あうりんの文章にも笑いましたが

御影さんのコメントに吹きました(笑)。



戦闘パンツの運命って。。。w



しかもあうりっと、逝ってますけど?

いいんですか、それでw



それにしても、オルアカ投げるって話は聞くんだけど

見たことないのよね。

ゴーモンまで拾ってくるのか。やるな、オンマ。

返信する
みんなLV高いなあ! (ひばいひん@只今帰宅)
2006-10-13 00:06:10
えっとギャグLVの話です(笑)

皆さん凄すぎです(笑)



そういえば、オルアカがオンマ戦で地面を歩いていることがあるのって、これのせいだったんですね(^^;

でも、すぐに地面に潜っていたような気も…

ちょっとその当たりの記憶があいまいです(^^;





これを機に、アウリさんも小説デビューですかね?

返信する
HPの差が (ミア)
2006-10-13 11:48:11
「あうりっとが逝く!テンゴクウ・アーラを求めて!!」お疲れさまです。

今だにでないんですねぇ…

その内また別のおしゃれ装備が出て、セクシー系があったりしたら、

あうりさんは入手前に次の戦闘パンツになっちゃいそう。

は!服を変えてみるとか。勝負パ…



そして、あうりさんの26の時のHPが、

私の35のHPを越えているのを見て苦笑い

ほ、法撃なら負けないんだから!←それだけともいいますw
返信する
思ったより… (あうり)
2006-10-13 18:17:52
お、オンマッコイ…

そうか、とうとう敵にまわったのね><

モンハンVSユニバース、それぞれ代表してギャグ合戦!

ギャグでは到底、御影には、及びませんが…



※オンマッコイとは…ん?ここで言うのはまずいのかな?確認取ってからにしますw



なんていうか、さすがだね、続編が有ると分かったのかな?w

今度は、おかぁちゃんとの死闘で、

「リベンジ・オブ・○○x△」というタイトルだったのです、これ本当!

(スターウォーズ好きなんで、そういうタイトルにしたかっただけw





びの&ひばちゃん、

この記事というか、物語?は、

10日ほど前から、ちびちび作っていたんですが、

どうにも自信がなかったのです。



結構、考作したんだけど、どうにもまとまらず、

オルアカが投げられているSSは、もっと良いのが有ったのだけれど、

画像にも写っている通り、パンチラが…

これは、出さないと罪でしょ?ってことで、

思い浮かんだのが、PSOならではのユニット名でした。

が、それだとインパクトがないなぁ…と出した答えが

「戦闘パンツ」でした。

(考えるほどの事か?ぇ~ぉぃ。)



まぁ、つたない文章ですが、喜んでもらえたのなら幸いです。

続編も作成中ですが、がんばってみます^^;



あと、ギャグのセンスは、上の御影さんや、ご存知のブルーには、

到底及びません。

彼らの方が凄いよ…。





ミアた~ん、

いや~、勝負パン…モゴモゴ…は、今度使わせてもらうかもw



これは、ちょっと思い浮かばなかったなぁ。

メンテで、服装でいいのを期待してたのですが、延期になったようなので、残念でした><



やっぱりね、モリガンのようなセキシー&キュートなのが希望ですけど…

なかなかねぇ~><思うようには行きません。

LV39の時点で1400ぐらいだったかなぁ?

今はフォースなので、半分になってますが。



ビーストなので、少々硬いらしく、何とか凌いでいます。
返信する
フハハー (御影)
2006-10-14 01:30:40
ONMcCOY…それは貴方の心に潜む純粋な憎悪…。

嘘です御免なさい、詳細はあうりから聞いてくださいw



あうりの戦闘&勝負パンツに負けない素敵なオンマッコイの画像でもUPしたいところだけど…w



これ以上ファンが増えると困るから… イヒ!
返信する
オンマさんの落し物 (blue)
2006-10-14 16:58:59
なんかえってぃな言葉が飛び交っているみたいだけど(勘違い?)昨日のメンテからか知らないけどオンマゴウグがアイテム落としましたとさ。



その名は「オンマゴウグ・アオゲ」



オンマの目玉の一部らしい(うお!

ボス戦後の箱からドロップだったよ。



そして気のせいかテンゴウグがアーラどころかアイテムのドロップも減ったように(落としにくくなった?)思えるんだけど・・・いい金づるだったのにね
返信する
ぎぃやぁぁぁぁぁ (あうり)
2006-10-14 17:13:28
くはぁ~><

おめでとう御座います。

相変わらず引きがいいね^^



とても、うらめしいです。



箱から?でるんですね。

私は、てっきりクリスタル周辺に出るものと思っていました。



テンゴウグの普通アイテムは、私も出なくなったなと感じていました。

ブルーもそうだとすると、前回のメンテで絞ったかな…

返信する
ちゃ~ (ゴンタ)
2006-10-14 20:31:22
この前さなぜか知らないけど絵文字が全部なくなってちびちび入れてますが 絵文字がなくなると不便だね~。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

ところで

あうり「コレでも食らえ~、ばくにゅ~☆アタック!」ズゴッ、バキッ、ドスドスっ!

この ばくにゅ~アタック 絵がないの?

他の絵もおお~~って見たけど 一番見たい絵がのってませんでしたポッ(。-_-。)。。oO(┣┫ナコト♪) またね~(・_・)ノ◇"ハンカチフリフリバイバイ♪
返信する
McCOYなんだってば! (御影)
2006-10-15 00:36:57
大文字小文字の区別はしっかり!ね?w



オンマゴウグの【マ】とマッコイの【マ】をかけただけなんだけどね。

深い意味は無いよ。思いつきだからw



御影は♀用、McCOYは♂用の名前。

マッコイはリアルニックネームでもあるの。



でも中の人は♂か♀か中性か両性か酸性かアルカリ性か教えてあげない。



ブログURL入れときます。面白いかどうかわからんけどね。



落ち着いたらONMcCOYの画像でも貼っとこうか?w
返信する

コメントを投稿