あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

入れない場所

2006-10-08 16:47:17 | PSU日記
Bルートのドラゴン討伐のあとのステージ(名前ワスレマシタ
(たぶんCルートでも、同様だと思われます。)
夕焼けの湖畔ステージなのですが、
ブロック2の途中に、アイテムが置いてある場所で、行けない所があったのです。
巨大な岩と、木に挟まれて、キャラが通れないのです。
アイテムは見えているのですが、そのクエストを終わらせても、通ることが出来ません。
(部屋は出ずに、再度確認しました。)
マップ違いにより、その場所へいけないこともあるかもです。
一応、2度そのマップに当たったのですが、何れも通れませんでした。

PSOだと、よくその周辺のエネミーを倒し終わると、
通行止めの岩などが、壊れて通れるようになったものですが…
その場所へのワープもないようです?

分かりずらいかもしれませんが、
上の画像の地図の赤い部分です。
私のキャラが立っている場所から、そこへ行く事ができません。
長い時間かけて、そこを探索したのですが、アイテムを回収する事が出来ませんでした。

ちなみに、そのアイテムは、ワラ作りの山になっているのですが、
一度壊すと、黄色のボックスになり、それを壊すとアイテムが出てきます。
つまり、二度壊さないと、アイテムが出てきません。
アイテム事態も固定らしく、必ず出るようです。
物事態は薬系で、緑色のもあったので、ルームグッズかトラップだと思われます。
ちょっと特殊な感じなので、バグか処理ミスのような気もします…。

何方か、この場所の行き方分かった方はおられますかね?

分かる方が居られましたら、御一報くださると助かります。
その時に、友人達といて、色々調べてたのですが
wikiなどでは、このような報告はなかったようです。

それとも、ただ単純に行けないだけ、なのかもですが…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (ひばいひん)
2006-10-09 11:48:30
ちょっと行ったことないからわかりません。

わかったら報告しますね。m(_ _)m

返信する
努力と根性で (blue)
2006-10-09 12:29:11
すんません嘘つきました
返信する
まだ遭遇してないなぁ (びの)
2006-10-09 13:58:36
まぁ、バグで行けないところがあるってカキコをWiKiで見たような気はするよ。。。

返信する
うーむ (あうり)
2006-10-09 18:50:39
別に大したものが置いてあるわけでは無いのだけど、

行けない!となると、気になるのよねw



どうにかして、行けないものかと思っています。



PSO時代に、素手で、攻撃モーション反復を繰り返して、

テクスチャー?の間から建物の中に入ったり、

開いてないレーザーフェンスをすり抜けたりと、

やってはいけない事を、やったりしてたんですけどね^^;



ユニバースでは、それが出来ないので、もうどうにもならないのです。

地団駄のモーションを、その場で繰り返していましたが…。
返信する
色々あったみたいですね (ひばいひん)
2006-10-09 20:19:12
PSOの壁抜け(DC&PC)は何種類かやり方あったみたいですね。

ダブルセイバーの戻りモーションを使ったりだとか、アウリさんが言っていた方法だったりとか・・・

他にもありそうだなあ(笑)



もし行けない所があるバグだったら、今度のメンテで修正されるのかな?

大幅追加があるから、見逃されそうな雰囲気はありますが・・・(^^;

お願いだから直してください。m(_ _)m

返信する
直るといいね (あうり)
2006-10-11 17:59:24
直ると良いのですが、

ただ単に、その場所がなくなってたりして^^;

もしくは、アイテムそのものも無いとかね。



一応不具合報告しようとしたのですが、

何故か、上手く行きません?

たまたまだったのかもなので、再度報告しますけどね。

返信する

コメントを投稿