あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

クリスマス・ロビー

2006-12-08 20:09:40 | PSU日記
ユニバースで初のクリスマスがやってきまひた。

こうやって見ると、こじんまりして見えますね~。

しかし、オンラインに繋ぐと必ずここに降り立ち、
結構良い音楽とともに、着飾ったツリーが目に入ります。

私的には、この雰囲気は結構好きです。

今回は、サラサラ~と書いちゃいますので、雰囲気だけでも味わってくだされ。


惑星パルムに降り立つと、此処に出ます。

人知れず、ポーズなどとってみました。

青空が有るのに、雪が降っているのは、ご愛嬌ですね^^

こちらは、パルムの街並みです。


そして、惑星モトゥブの街並みです。

こちらは夜なせいか、ツリーと天の川などの星ぼしとで、
幻想的な雰囲気がありますね。

モトゥブの誕生際が、いきなり終わってしまっています…早かったねぇ。


大きなツリー事態は、何処の星のとも同じですねw
(それを言っちゃいけなかったかな?)



ユニバースの、飾りつけ情報はこの辺で終わりです。


…またの、お越しを!(ぇ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロビーと言えば (まっこい)
2006-12-10 10:42:27
GC&DC・PSOが3/31に終了だってねぇ。
3月から無料期間だってから、久々にインしてみっかな。
なんか特殊な装飾でもしてくれるかな?
あ、そういやGCしまっちゃったんだ・・・
返信する
なぜX箱(360ではないほう)は残るんだ? (NotForSale@墓の中)
2006-12-10 11:48:26
お久しぶりです。
ハイパー迷惑超人のNotForSaleです。

GCとDCのPSOのサービスが今年度で終了みたいですね~(まっこいさんに便乗してます(笑))
DCはともかく、GCってソコソコ人が居るみたいだから辞める必要は無いんじゃないかな、とか思って居ます。
しかし、チート対策や修正パッチが当てられないなどの理由で終了になったのかもしれませんね。
(追加ディスク配布はメーカに何のメリットもないから)

ところで、来年はこのツリーを見ることが出来るのでしょうか?
(客観的に見ても)酷評しか目にしないPSUなので、来年中に突然サービス終了なんて話も出そうなので…
何かPSOの流れを見ているとそんな感じがしてなりません。

もう引退した人間が何言ってるんだか…(^^;
返信する
DC,GC引退セレモニー? (あうり)
2006-12-10 21:04:47
DCが、ここまで続いたのが奇跡に近いような気もします^^;
何処かの噂で聞いていたのですが、
随分前から、DCの方は無料だったとか?
別に調べたわけでは無いので、定かではありませんけどね。

まっこい、
特殊な装飾が有るとしても、
我が家のDCは動くだろうか…
そしてGCは…
PCに以降していらい、触った事もないなぁ^^;
これも、動く気がしませんけど、ナメちゃいけませんなw
案外、動いたりしてね。

このGC版が有ったからこそ、まっこいとも出会えたのですけどね。
黄色の集い…楽しい日々でした。

ひばちゃん、
久しぶりだね、迷惑だなんて思うはずがない。
たまには元気な毒舌でも、聞かせておくれ^^

今後、ユニバースはどうなってしまうんだろうね…
案外長続きしたりしてw
私は他のことで、少々嫌気が差してきましたけどね。
ひばちゃんに一度話したことの繰り返しになってきています。
まぁ、それはともかく、
今のゲームシステムに問題が有るのは重々承知だけども、
まだ、許せる範囲と思うのは、私も甘い人間だからなのかも。

一つの案として、PSOBBの方に、もう一度力入れるとか…
何かの形としては、セガのオンラインは残るかもです。

ある意味、どうなっていくのか近い将来の行く末として、楽しみかな?

ではでは、
気が向いたら、またおいでませ。
返信する

コメントを投稿