あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

ラッピー・ノエル

2006-12-11 15:05:49 | PSU日記
クリスマスともなると、やはり気になるのがフィールド上での変化ですね。
ユニバースのラッピーは、4変化を見せてくれるらしいので、
当然クリスマスの変化も有るわけです…

ついでがあったのでコロニーにて、捕獲に行ってきました。

(ネタバレがいやな人は、スルーしてください。)

まずは、部屋をクリスマスに模様替えいたしました。
当然、ラッピーがアレを落とすだろうと…。

部屋は、賑やかな中にも、落ち着いた雰囲気があって、なかなか良いのではないでしょうか。
それと、細かいところにこだわりを感じます。

コロニーの、レアマップの出現条件は、依然と比べて若干の変化があります。
ラッピーラタンの時は随分苦労したのですが、
あのときの苦労が無駄ではなく、今回にもいかされました。

ウェブ上のあちこちの出現条件と、
自信のレシピを駆使して、約120回目あたりで出てくれました。
相変わらずの運の悪さ…。

ラッピー・ノエルです。

PSOでは、セント・ラッピーでしたね。
単なる、被り物をきていたサンタラッピーでしたが、

今回はご覧の通り、模様事態がサンタですね。

場所が暗いので、見にくいのと、画像の処理が悪いので、
色味が現物とは、かなり違って見えます。

もっと、色も綺麗で、かわいいですよ。

なんというか、ラッピー・ノエルの置物も欲しいと思うのは私だけ?
通常のラッピーと入れて5種類、全部並べてみたいですね^^

今回の戦利品のクリスマスツリーです。

街にあるのと同じだと思っていたのですが、
ハロウエンの時に比べて、あまり派手ではありません。

こっちは、落ち着いていて、ちょうど良いのかもしれませんね。

探し物をしてショップ巡りをしていると、
7個ぐらい、ツリーが並んだショップが有りました。
なんで、あんなに出るんだろう…。
1個、10000メセタでした。
安いところで、7000メセタってのも見かけました。
NPCへの売値が5000なので、ギリギリのところでしょうか。

まだ始まったばかりなので、ラッピー・ノエルに出会うチャンスを、探して行きたいですね。
今度はパルムの平原で見たいものです。
明るい所の方が、色味もはっきりしてて良いでしょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (レク)
2006-12-12 11:57:32
今回のラッピーは実にめごい(かわいい)ね^^
俺もラッピー置物を所望しまっす!レアラッピーコンプリートしたいなw
まずはツリーだしてからだーーーw
返信する
要望出してみる? (あうり)
2006-12-13 18:55:18
今からなら、来年の今頃には…

慌てて要望に答えて、「ラッピーの居る風景」に、
色変えただけだったらイヤだなぁ~w
返信する

コメントを投稿