あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

炎の絶対防衛戦

2007-02-24 23:11:32 | PSU日記
ネットキャシュ主催のイベントが、始まりました。
コロニーロビーのど真ん中に、このようなカンバンがw


PSOで言うところの、マキシマムアタックのような物です。
ユニバースでは、第1回目の大型イベントです。

たまたま、帰ってきた時間が、メンテの終わりの後だったので、
スムーズにイン出来ました。
今のところ、不具合は聞いていませんね…?
アヤシイのが、一つ有りますが…またの機会に。

早速、チュートリアルのために、コロニー5Fのガーディアンズ本部へ行くと、
ミーナさんが迎えてくれました。

PSOで言う、ギルドカウンターですねぇ…。

別に今更、PSOと比較する必要も無いのですが、
ユニバースをやっていない友達も居る事だし、
自身のためにも、おさらいです。…おさらいしなきゃいけない状態でもあるのでw

この時は、時間も早かったので一人でしたが、
チームを組んだ状態でも、入れたのかもしれませんね?
ためしていないので、ちょっと分かりませんが…。

総督のセリフからして、そんな気がしたのでした。
もし、仲間と居たのなら、私の隣などに居る事になりますが…
PSOでは、そんな感じでしたね^^


今回は、イベントの紹介は、こんなところです。
画像も撮ってなかった事だし、長くなりそうなので…
また、順を追い日を掛けていきます。
なんのせ、長いので…。

ただ一つ、注意点が有ったのですが、今はそれほどでも無いので、
騒ぐほどでも有りませんが、
フォトンの一つ、「バンフォトン」が大量に必要なるという話が出てきたので、
主だった仲間に一括メールをしておきました。

すぐピーンと来たので、各ショップを見て廻ると、何処も人だかりw
皆、バンフォトンを買いあさっているようでした。
何処も品切れ、有っても、ビックリするぐらいの値段になっていました。

と、言うのは、今回のイベントで、手に入れられる商品が、
このバンフォトンの数によって、限定アイテムなどと交換出来るからなのです。
手っ取り早く、まだオンに上がっていない人のショップから、
安く買ってしまおうと言う魂胆です。
…書く言う、私もその一人ですwアハハハハ
ですが、既に考える事は同じなのか、沢山の人が居たので、すぐに諦めました。

このバンフォトンが大量に必要になると、私は分かっていなかったので、
すぐに高騰するであろうと予想出来ました。
たぶん、皆分かってなかったと思います…?
少なくとも知り合いなどに、ソンはさせたくなかったので、
メールを送っておいたという訳です。
その事について、返事もしないやつもいるけどな~おい!
情報提供に感謝して欲しいモンです。

☆:何故今回「バンフォトン」なのか!

炎の絶対防衛戦と、言うようにイベントステージがSEEDの種子の影響により、
あちこちが燃えています。
その影響によりイベント中の原生生物のエネミーは、ほぼ炎属性に変わってしまっています。
なのでドロップするフォトンが、パンフォトンなのです。
(若干、違うフォトンも出ますが、稀です。)

初日、くだらないイベントだ!と、思っていました。
あちこちで、かなりの批判も聞きました。

しかし、後になって、ある事に気がつきました………つづく





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炎の絶対防衛戦って (NotForSale@これからお出かけ)
2007-02-25 12:57:08
ちょろっとイベント内容を見た感じだと、
オフでただ面倒なだけでおなじみの
『SEEDの除去』
をしなければならないとか?
これをイベントにする事自体、正直ダメダメなんですけど、
例によってレアアイテムで釣る方向ですか…
またハプニングの予感ですね。


レアアイテムで釣る方向も飽きたので、
別の方法を考えて欲しかったけど、
今のソニチ(SEGA)じゃ無理なんだろうなあ…
と言うより、基本的なところを見直さないと、
どうにもならない気がします。

と言うわけで、また愚痴ですた…orz
返信する
フォトンは (びの)
2007-02-25 17:44:52
売れないって聞いてたから並べてなかったけど、
置いてたら速攻で売れたってことなのかしらね?

とはいえ、フォトンだもんね。
その辺回れば結構出るんじゃないの???
…と思ったら、フリーミッション一時撤廃なんだ。
普通に遊びたい人もいるだろうにねぇ。。

私の場合、ゴーグル持ってないので、
そこから始めないと何もできない感じだなぁ。
返信する
すぐ飽きる予感が… (あうり)
2007-02-26 01:30:00
また、すぐ記事を書く予定なので、細かいことは、
追々話します。(いっぺんには出来ない性分なので^^;


ひばちゃん、
まさに、オフのアレですw
ただし、オフをやっていない人は、初めての事です。
私の初期キャラで、LV80の人に説明したりもしましたので^^;
アイテムと言っても、それほど大した物では…
人にもよるでしょうがね。

ただし、キリバンとか無い分、公平?なような気はしています。
要はバンフォトンを集めれば良いですからね^^

とは言え、ちょっと危険な香りがしてきましたw
つまんないよ…究極の作業です。
LVの低いキャラしか以内私にとっては、ちょっときついですね。


びの、
たぶん、200メセタでも売れていたかと…
あくまで、バンフォトンだけですけどね。

ところがフタを明けてみたら、買って損した~って人もいるのでは?w
出るわ、出るわ、バンフォトンが!
てか、バンフォトンしかデネェ~。ォィ~!

フリーミッションは暫くお預けです。
しかし、浄化率によっては、再開するところも出てくるようです。
なので、私のLV上げは、暫くお預けなのですよ><
はぁ~ヤレヤレやっと、やる気になったのにね。

あとゴーグルは、この炎ミッションのチュートリア
ルで貰える事が出来るので大丈夫です。
コロニーの本部で貰ってくることが出来ます。
ストーリーの「仮面の少女」をやっていなくとも安心です。





返信する
貰ったよ! (びの@会社)
2007-02-26 15:23:37
そしてやったさ、1周。

PAフラグメントも3個もらったんだけど、
いまだに何も貰ったことがない私。
そのうち満タンになるんじゃなかろうか。
…って、そこまでやってないか(笑)。

フォトンもみんなでやった割には5個持ってたし、
ガーメントオーラは欲しいのかなぁ…とか思いながら、
きっとマメにやってる人なら貰えそうな気がしてしまったよ。
都合6回やって5個なんだから、ニューディズあたりを
ひとりで回ってる人なら楽勝っぽくない?

まぁ、終わってから氷属性の武器をいくつか仕入れたので
もう何回かはやるかなー。
さすがにこの時期に2に行って、かふぇを育てる時間はなさそうだけど。
(まだ9のままだもんね)
まー、通常ミッションやってる時期にでも遊んでね♪
返信する
今ならいますw (あうり)
2007-02-26 16:43:02
25日、16:35分、コメント書きしだい行きます。
ノーマル部屋ジャネェヤ、Cで3回ほどパルムを廻れば、
リフォームチケットぐらいは稼げますw

どのくらいバンフォトンンが稼げるかは、
次回に囲うと思ったのですが、
ここで、こっそり教えちゃいます。
3日で、250個ほどですw
アハハ、出るわ、出るわ、お宝ザックザク!

私の感想だと、パルムの方が稼げる気がします?

まぁ、ニューディズだと、普段集めにくい、
「オルタ系」のアイテムが出るので、
今のうちにやっておくと言うのも、一つですね^^

かふぇ、を、育てると言うより、一緒に廻ろう^^
時間が有ればですけどね。
返信する
無理ぽ。 (びの@会社)
2007-02-26 21:39:51
だっていま、会社だもの。

仕事が終わって、帰る前に覗いてみたのさ。
これから帰ると、家に着くのはねー、11時半!
そしてお風呂に入ったりしたらもう寝る時間かも~。
1~2回くらいなら行けるかもしれないけど、
オンしてる間に1周しないといけないんだよね?>PAF
まぁ、何に使うわけでもないのでいいんだけど。

んじゃま、帰りマース!
返信する
そう言いながらも (あうり)
2007-02-27 18:12:27
夕べは、久しぶりに話できて嬉しかったかな^^
最初、私は寝ていたけどー。
後になって、よく起きれたもんだなと思いました。

結局、私が寝ぼけナマコで、しゃべっていたので、
炎ミッションは、一緒に出来ませんでしたが、
また、機会アがありましたら、ご一緒しましょ^^

返信する

コメントを投稿