あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

ラブリーな武器

2010-05-03 20:26:44 | PSUアイテム紹介

最近お気に入りの武器。「ダークメテオ」

カテゴリーは「グレネード」です。


画像を見ただけでは、ただのイカツイ武器にしか見えないと思いますが…

動画を、お見せできないのが残念でなりません。

触覚のような脚が5本だっけな? ずべてウニョウニョと動いて入るのです。

コルトバズーカも似たような感じだけど、きっと中身はコルt。。。



そして、弾道はと言うと。

このように、遥か上空からメテオが落ちてきます。

武器のギミックも良いのですが、弾道も素晴らしい。

強さや機能性よりも、見た目重視にはもってこいです~♪

画像は無いのですが、飛んでいるディ・ラガンにも当たっています。

2発だけですが当たるのを、たしかに確認しました。

普通のグレネードでは、確か当たらないはず。。。ケンショウシテコイヤ!


宇宙空間からメテオを落としているわけですので、当然ではありますが、

設定どおりにするのは難しいはず?キットネ

そのような想像をめぐらしながら使っていると、また楽しいです。



最近、いろいろと武器が増えて居ます。

ファンタシースターゼロやポータブル2の人気武器や、

PSOからの懐かしくも新しい武器なども。。。

このダークメテオは、PSOの遺跡武器っぽいですね。

ようするに遺跡のエネミーから抽出した、エネミーウエポンと言うか。

もしかしたら、縁取りの緑の升目が、ブリンガーライフルのように、動かしたかったのではなかろうかと?

そうだったら、なお良かったのにな~。

当然、持ってルだけでPCが重たくなりそうだけどね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
殻はすでに空になりました(嘘 (blue)
2010-05-04 17:19:31
飛んでるラガンに2発ぐらいしか当たらないのは使ってるパレがマガだからじゃないかな。
あれは判定3つしかないからね、普通のは確か5箇所くらい判定があったと思った。
まぁ全弾当てるには位置とラガンの飛んでる高さにもよるけどね。
殻もそうだけど狙ってる物って何気なく行くとポロッとでるんだよねw困ったもんだ^^;
返信する
3発当たってた (あうり)
2010-05-06 01:15:31
良く見たら、飛んでいるラガンには3発当たってたヨ。

まぁ、PAがアレだからしょうがないけどね。
通常のPAを使えばもっと当たるのかも~。ヤル気が無いので検証しないけどw

殻でんの~カラ。コウロばかりだよ。。orz


返信する
Unknown (御影)
2010-05-07 20:13:33
パッと見、ブリンガー+ファイナルインパクトて感じ
それとも侵食されたファイナルインパクトかw
PSOのエネポンはかなり斬新なアイデアだと思う。
しかし考えてみると、MHの武器はその殆どがエネポンみたいなもんなんだという事に気付いたw
返信する
ずっと思ってた (あうり)
2010-05-08 11:41:31
このダークメテオ、見てるだけじゃなくて、
実際に持ってみると、さらに良く見えるよ。
このような、毒々しい武器が好きだったラの話しだけどw

ユニバース版、ブリンガーライフルの見た目は本当に優秀なんだよ。
銃自信がエネミーの一部で、まだ生きているって雰囲気なんだよね。

このギミックがダークメテオにも有ったなら、
本当に凄いと思う。(今のままでも十分だとは思うが

MH武器はまさに、エネミーウエポン。
モンスターウエポンとでも言えば良いのか、
狩りで、狩った物の戦利品で、さらに自信が強くなると言う。
そして、人間版プレデターとも。。。(どれだけ例えてんねんw
返信する

コメントを投稿