あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

冬のユニバース

2007-01-12 23:39:55 | PSU日記
ことしの日本は、エルニーニョの影響で暖冬ですが、
ここユニバースででも、それほど雪は有りません。…あたりまえですね。

それでも、冬の雪を堪能すべく、雪の飾りつけのお目見えです。

パルムの、何時もの景色に雪の装飾。
”此処”だけ、雪が降っています^^


<冬の幻想>

ふと、歩みを止め

灰色の空を見上げると 

やがて一月の夜が降りてくる

肌をきしむ冷たい風 

視界を横切る 踊る冬の結晶は

空から無数に落ちてくる悪魔の黒

果てしなく始まるであろう魔の饗宴…

不意に誰かの呼ぶ声 

振り返えり 冬のそれは 天からの奇跡と気づく

あたり一面の純白のキャンパス

…真冬の夜の幻想。


唯一 誰にも公平に朝日が挿す

やがて広がる青い空

何処までも広がる 白と青…

そしてまた、人生を描いていく。


雪って、切ないわぁ。。。ヨヨヨ

なんてこといってる場合じゃありません。
LVキャップが外れましたよ。

久しぶりに、コロニーをふら付くと、
何処かしこも、LV70の人がたむろしていますw

恐らくは、強烈なメギドに太刀打ちする為に、人待ちなんでしょうねぇ。
C,B,A,Sコースと有りますが、
新たにS2コースが出来て、LV60から入れます。
エネミーのLVは80です。行き成り20も上がるなんて…><

しかし、私には関係ありませんがw
えぇ、一人でやってきましたよ。
「連絡通路突破 S2」だけで、自身とNPC合わせて、23回の死亡でした。
デスペナなど有ろうもんなら、やってられませんね。

取り合えず3週やりました。
危険な分、出るものは良い物を落とします。
と、言っても合成材料ばかりですが、
見たこと無い物も落としてくれました。
近いうち、Sの周回報告を書く予定ですので、追記しておきます。
興味のある方は、ご覧ください。


片手間に、コロニーの冬装飾と記念撮影。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬といえば・・・ (NotForSale@今帰宅)
2007-01-13 00:41:51
ハーバーライトが朝日に染まる、その時一羽のカモメが飛んだ~

というのもあったりします(笑)
何の歌かは…バレバレですよね(^^;


因みにユニバースとは何の関係もありません!


というくだらないネタ振りをして去っていくのであった…
(すみません、今日(土曜日ですが)仕事あるので…)
でも、これだとタダのブログ荒らしみたいですね。(^^;
返信する
冬のイナズマ(笑 (あうり)
2007-01-13 19:08:27
今年は暖冬ですが、ぐずぐずするよりは、
ばっさり降って欲しいものです。

地元では、こういう場合って、降り出したら一気に来るのよね…
2~3日続いて、40~50cmとか><
何処へ行くにも、これまた2~3倍の時間がが掛かります。

誰も何も書かなかったら寂しいので、
ただの手付けでも宜しいかと^^
返信する
そういえば (しゃる)
2007-01-14 17:55:56
雪ロビーの音楽ってクリスマスの使い回しだよね、ソニチらしいと言えばソニチらしいけどw

S2ランクソロで突破ですか・・・さすがあうり殿。俺は以前あうりに教えてもらったやり方でSをソロで挑みましたが、クリアすらできませんでした。途中でメールでお誘いがあったので、投げ出してそっち逃げましたw(意志よわー)

Sやればほしぃ素材いっぱい手に入るんだろうけどなー、やっぱしその分難しいっすわ。気が向いたらまたチャレンジしてみます。


返信する
暖冬 (レク)
2007-01-15 14:03:28
雪が少ない・・・。生活に不便はしないけど・・・・つまらん!w
冬専用の走り屋としての本領発揮出来んじゃないかw
まったく・・タイヤがもったいないわ!
・・・まぁどーでもいいんだけどなw
そういや、PSUにも雪積もってるとこあったな。たしか氷原。あそこから先は行けるようになるんですかねー。それとも、追加ディスク発売後なんかな~。
2月ころから大きいイベントやるって書いてたけど、どんなもんやら。早いとこ未開封の武器を出してもらいたいもんですな^^
せめて、オフのエクストラモードの装備位、実装してもよさそうなんだけどw
返信する
同じだねぇ。。。 (あうり)
2007-01-15 23:51:30
しゃる、
私も、ロビーで掛かっている音楽がクリスマスの時と、
似てるな~と思っていました。
似ているんじゃなくて、同じなのか…w

Sコロニーは、疲れていないときに根性出せば、
いけると思いますよ。
シャルもビーストなので、有利です…
ナノブラストを使うまで、無事でいられるかが問題でしょうが。
もう少しLVも上がってこれば、楽になるでしょうね。
上手く行けば、ソロでのPAFも取れますので、頑張ってね。

私は最初、LV50ぐらいから始めました。
通路突破だけで、NPCの死亡と合計して20~30回ほどの死亡でした。
ときには、出会い頭のメギド3連荘とかもあって、
頭の筋が、キリキリしたもんですw
それに慣れるしか無いですね。
実は、S2が今、その時と同じような状況です。
やはり、敵のLVも上がってますが、メギドの効果も上がっています。
ついでに言うと、動きそのものも、さらに早い。
SEEDヴィタスの所なんてさ…フフフ、やってのお楽しみですよw


レク、
たしかに、スタッドレスの乾いた道での走行は勿体無いね。
いざって言う時には、本領発揮するのでしょうが、
磨り減って、すってんてんてな事に…。

でもまぁ、渋滞が少ないのと、朝夕の車に積もった雪をどかすのと、
周りの除雪をしなくていいので、楽で良いではないか。

イベントや、新しい装備もいいけど、
今ある、不具合とか、何とかして欲しいね。
でないと、どんどん人が減って行きそう。

返信する
冬だ~♪ (びの@会社)
2007-01-16 11:53:26
最近ね、全然潜ってないの。
なんていうんだろう。呪縛が解けた?
そんな感じで、イヤになったって言うのじゃなくて、
あんまりムキになってやろうって気がしないんだよね。

たまにはみんなとチャットでもしようかとは思うんだけどね。
それより日々の何かが忙しい感じなんだなー。

今はお片づけもそうだけど、
DVDの整理をしつつ、こないだ買っちゃったiPodに
ミュージックビデオを落としたりしてます。
近いウチにブログも更新しなきゃね。

なんてやってると、またグラールが遠くなるね(笑)。
返信する
あぁ、チャット… (あうり)
2007-01-17 05:38:37
チョット、チャットしていこか~(うぅ~さむっ

ビノと、しゃべっていると楽しいししね、
何も戦闘しなくても、しゃべるだけってのも有りなので、
時間がゆるすのなら、そういう日も作りたいですね。

日々の何かが忙しい…
うーん、なんかひっかかるな、このセリフ…イヤ、自分にね。

片付けは私もヘタクソなので、溜まる一方です。
なんとかしなきゃね~><
でも、なんともなら無いw
はぁ、片付け上手な(捨て上手)嫁が欲しい。
…たぶん、怒るけど。(笑

返信する

コメントを投稿