あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

GWはβで遊ぶ!?

2012-04-14 20:19:05 | PSO2 α、βテスト報告
はずだったんだけどなぁ~w


4月中旬からGW中と思っていたので、蓋を開けてみると、βテストは19日から28日だって。

まぁ、その分、他の事が出来るからいいのだけど、やけに期間が短いよね。

時間の制限がないので、1週間連続でできはするのですが、

もはや、夜長い時間やってられないので、もうちょい期間が欲しい気もします。

しかし、それはそれで、オープンβが始まる時間も早まるんだろうね。

夏には製品版が出ると言うのだから。。。ホントウカ?


ちょっとフォースを作ってみました。

私のキャラってなんでこう。。。特徴ってないな~w タタ、゛ビジンナダケ

よくSEGAのファイルを確認してみると、キャラデータは残ってるようですが。。。



はたして、βをやる時に全部残っているんだろうか?



それとも最後に作ったキャラ1体だけなのだろうか?



答えは、もうすぐそこ。。。


……ちょっと、ピンと来たことがあったので、12日だったか13日だかに、

先行でβテストゲームがDLが出来るようなので、もしかして確認出来るかも?




。。。なんで、そんな事を、思っちゃったんだろうなぁ。。。




その後に、ちょっとした取り返しのつかない事が起きてしまうのにw


まぁ、毎回何かしら、やらかしてしまうタチなんだよね。。。ハァ


レイキャシールは、こんな感じになっちゃったよ。

一応アンドロイド?なので、表情は無機質な雰囲気にしてみたものの、

あまり気にいっていません。やっぱりマスク付けた方が良かったかもなぁ。。。



で、何があったのか?


お気づきの方も多いと思いますが、α2テストのクライアントが残っていると、

キャラクリ体験版がそのまま、同じファイルに入っちゃっているのよね。

なので、画像とか、作成したキャラのデータも入って居ると言うね。。。

βをDLするのに、α2のクライアントはアンインストしなければいけません。

一応、画像ファイルだけは、よけて置いたほうがよいだろうとデスクトップに避難させたのですが、

キャラデータは、残したままだったのです!


はい、お分かりですね?


アンインストすると、PSO2のファイルは綺麗さっぱり無くなっていました。

キャラクリコンテストに応募する前にデータは消えてしまった。。。

まぁ、それはいいのだけど、作ったキャラは、もう使えないかも?

サーバーに保存されているとは思うが、消えていたら非常に残念かも。


しかも、ゲームでログインしようとすると、メンテ中と出るしまつ。

当たり前と言っちゃ、当たりマエダのクラッカー!(古ッ



そんなの、また作ればいいだろう?って話なんだけど、

恐らく同じキャラはつくれませ~んw

あれだけ細かいとね、どこをどうやったのか覚えて居るはずがないね。




まぁ、やっちまったのもんはしょうがない。

諦めて、もう1回作り直すしかないな。

このような場合どうなるのか、知ることも出来るから前向きに行こうか。。。



サービスショットです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿