あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

震度5弱!

2007-03-25 22:35:30 | PSU日記
私の地元で珍しく地震が発生いたしました!

能登沖で震度6強マグニチュード7,1だったとか?

ろくに調べても居ませんが、そのような情報になっています。

朝の9時45分ごろだったでしょうか、
私は今日、市民プールの監視の為に、サブプール(25m、水深1m)のプールサイドで、
モップがけをしている時でした。

なにかこう、グゴゴゴゴ…と音がしたのですよね…
プールの水が、増える音かなと?何時もは思ったこともないことを思ったのですが、
すぐに、違う事だと悟りました。

グラッ!グららららららぁぁぁあああぁぁぁ…ぁぁああああぁぁっ!
モップを持ちながら、目の前にギ・ディーガが!!(地面は割れてないけどね
縦4m横2mぐらいの連なったガラス壁(約30m)が縦に、まるで波打つかのように、
揺れていました。今も目に焼きついています。
縦10m近いガラスは、まるで紙ぺらのように、舞って居るように揺れていました><

そして、プールの水が、まるで巨人がタッパに入った水をシェイクするように、
水が騒ぎ始めていました。
あちこちで聞こえる悲鳴と怒涛…oh my が…
(注:かなり、大げさな表現になっています。)

準備中のためサブプールには、まだ人が入っていなかったのですが、
メインプールには、日本の宝である、小さな選手達が泳いでいたはず…
(メインプール、50m。水深1、4m~1,7m)
私は、おぼつか無い足取りで、つんのめりながらメインプールへと急ぎました。
その間の廊下には、悲鳴を上げながら逃げ惑う人、人。ひと…

やっとの事でメインプールにたどり着くと、人生最悪の事態が…
コレだけの水だと、シェイクするのが、また凄い!
周りのプラスチックの目皿が、水圧によって、全て飛散してしまい。
そこは、阿鼻叫喚の世界に…

実はこのプールの下は、空洞になっていて、
プールの水を、新鮮な水に浄化する為の、ろ過部屋が有るのです。
いや、部屋なんてものではないのです。
プールがすっぽり入るぐらいの地下空洞になっているのですよ。

と、その時!
「ビシッビシッ!ボクゥッ!」と、言う音が聞こえたかと思いきや、
真ん中あたりに黒い円が見えました。
その黒い円は、徐々に大きく広がっていくのです。
そう、まるでブラックホールのように…

あたりの水が、螺旋を描き、コレまでの人生で聞いた事も無いような音とともに、
吸い込まれていくではないですか! 
「まさに、OH!マイ・がっ!!!」

なんと、プールには、まだ子供たちが数人泳いでるではないですか!?
泳ぐことに専念していて、気が付いていない。
水の中だと地震が起こっていることなど、知りもしないようです…

ようやく気がついた子供たち、しかし悪魔のように広がっていく黒い恐怖。
もはや、子供たちの泳力では、戻ってこれないようです。
吸い込まれていく、小さな選手達…
あぁ、もうダミだ、絶対絶命、神よ、お助けください、アノ小さな宝たちをぉぉ~!

その時でした、
まばゆい光とともに、現れた闇の愛の戦士!

彼の名は、あうりっと。何故か手には片手モップ!

フォトンの色は緑なので、無属性らしい…
(そんな事を言っている場合じゃなかろうw。早く助けろ!)

一人、二人、三人、そして、次々と子供達を引き上げていきます。
全ての子供達を、救い終わるや否や、轟音とともに吸い込まれていった水のあとには、
もはや、言い尽くせぬ恐怖だけ…

しかし、しかし子供たちは全員無事なのだ。
何もかもが救われる…

あ、いや、タダの妄想ですwww
そんなことは有りはしませんよ?
皆。多少の揺れと恐怖は味わったようですが、その後平穏に営業時間が過ぎて、
私はブログを書いております。チャンチャン アァ、ヨカッタネ マタ ユニバースガデキルヨ


そういう状況でしたので、PSOからの友人やユニバースで知り合った友人達から、
たくさんのメールを戴きました。
皆さん、ご心配をしてくださって、有難う御座います。
なんだか、凄く嬉しかったです。
地域のほうでも、それほど大きな損害はありませんでしたが、
あちこちで、小規模な家屋の損傷や水道管の破裂などがありましたが
どうにか復旧になったようです。

…とはいえ、家を失った人が居るのも事実…怪我をした人や……。

また、未だに不安で家に帰れない人とかもいるようです。
早く、彼らが安心出来るよう、心からお祈りいたします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事で何より! (NotForSale)
2007-03-26 00:58:05
メール投げたけど、返信が無かったから心配でしたが、
無事が確認できて一安心です。
メールも沢山来たみたいで、確かに全部1つずつ
返すのは大変な作業になりそうですね(^^;

今回の日記は、もし本当だったらニュースになって
今頃アウリさんは何かしらのインタビューを受けて
いたんじゃないかな、とか思っています(^^;

とりあえず、怪我もしていないみたいなので良かったです。

それにしても、ここ数年、比較的地盤が安定している
と言われているところで大きな地震が発生している
ような気がします。
東海沖地震が実際に起こったときは、どれくらいの規模の
被害が出るんだろうか…
返信する
いや、妄想癖がるもので… (あうり)
2007-03-26 13:10:57
こまかな余震は、数回感じていたのですが、
夕べの2時過ぎに、余震なのでしょうが、
結構大きい揺れをかんじました。

その後、何度も時間を置いて、細かな揺れが有りました。
そして、朝方にも、大き目の余震が…
今年は、地元の降雪量が、たったの5cmだとか!?
私の人生が始まって初だと思っていたら、
昭和42年には、2cmだったとか…
まだ子供だったので、わるっきし覚えてませんな…
去年の夏は涼しく、冬は暖かい…四季の間隔が狭いですね><
こういった異常気象が関係有るかどうかは分かりませんが、
何も私の地元だけではなく、各地で異常がでているようですね。
異常である以上、何処で何が起こってもおかしく無いのかもしれませんねぇ。

そんなことなどを考えていると、
気持ち悪くて、なかなか寝つけれなかったです><

そして今日は、朝から監視としての救助訓練に行ってまいりました。
実技での、突発的な判断も必要ということで、
運悪く、私のすぐ近くで、溺者発見!とのことw
服着たまま、プールにドボン。
いや、服着たままって、案外泳げないモンです。

その後、上がったら寒くてガタガタ震えていました。
ある意味、助けられる側になりそうでしたw
返信する
無事で良かった (びの@会社)
2007-03-26 15:23:38
友達がそっち方面にスキーに行くと言っていたのだけど、
たまたま中止になったと思ったら地震だよ~!
とメールをしてきて、初めて気がついた私です。

テレビをつけてみたら、すっかり特番組まれてるし…。
びっくりしてテレビにかじりついて見てしまった。
その後メールを投げたので、「おせぇな!」とか
思われてたかもしれない(苦笑)。

ともあれ、無事で良かったね。
しかし救助訓練には服を着たままなんてのもあるのね。
そりゃあ泳ぎにくいでしょうね。
せめて靴を脱いだら少しはマシなのかなぁ?

ていうか、服を着たままって…。
もしかして、乾くまでそのまま?
だとしたら、かなり無茶な訓練だ。。。
地震より風邪にご注意召され。
返信する
訓練といっても (あうり)
2007-03-26 16:16:52
内輪と言うか、講師も監修も同じ仲間なので、
和気藹藹とやっておりました。

が、しかし、実践はまじめにやっていましたけどね。
大好きなマウストゥマウスなんかは特にw
(でも、相手は半身の人形www)

服といっても、Tシャツ、短パンですけどね。
そのような格好で監視しているので、
監視としての救助訓練ですから、そういうのも当然あります。
濡れたシャツは、終わるまでそのまま着ていました…
その後30分ぐらいで終わったので、すぐ暖かめのシャワーにつかっていました。

しかし、病院からの公式訓練ともなると、
普通の服きてくつも履いて、プールに飛び込みます。
こっちは、本当に大変です。
服の抵抗があって、普段の3倍ぐらいの泳力が要ると思われます。

地震ですが、
いろいろ思い出してみると、結構すごいこっちゃ凄かったんだよね。
あれだけデカイ施設が、揺れていたんだからね。
(どの程度か、見せれないのでなんともですが^^;)
何度も言いますが、家帰って部屋が凄い事になっていました。
家に電話しても、すぐには繋がらず、焦りましたよ。
しかし、私は早めに繋がって、皆無事でなんともないと聞いて安心していました。
甥っ子が言うには、ただ、叔父さんの部屋が凄い事なってるとだけ…笑

他に人は、自宅などには、なかなか繋がらなかったようです。
日曜とはいえ、回線パンクになっていたのですね^^;
返信する
Unknown (抹恋)
2007-03-26 21:34:55
きっとあ~んなフィギアとかこ~んなフィギアが一杯壊れたんだろうな・・・ま、無事でなによりw

しかし大きい地震あるとまたRF-4Eが写真撮ってるんだろうなぁと最初に思ってしまうファントムスキー抹恋であった
返信する
4EJ改 (あうり)
2007-03-28 13:58:38
まぁ、割れ物事態が少なかったので、バラバラになったとはいえ、
部品さえあれば、修正可能ですからね。部品さえ見つかればね…

あと、プレデターの肩プラズマ砲の基部が折れてたのが痛い><(分かるよね?たぶん^^

偵察機が来て行ったかどうかは分かりませんが、
ヘリなどは、相当数来ていたようです。
ですが、私の地元事態の損害は少ないので、
見かけるほどのことは無かったように思います。
(RFー4Eで、ピンとこなかったので調べましたw)

…未だに、結構大き目の余震が続いています。
やけに長い事続くのですよねぇ…正直不安です^^;
返信する

コメントを投稿