あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

てんごうぐルート

2006-10-04 19:32:12 | PSU日記
前回、あれだけ出たにも拘わらず、テンゴウグ・アーラを発掘出来なかったので、
周回を続けるか…と、言うわけではありませんが。
最近ニューディズで掛かっている音楽が妙に気に入っているので、(あぁ~ぁ♪っていうやつ)
ニューディズのオンマゴウグ討伐ばかりに偏っています。

もたもた廻っていると、またアイツが出てきたでは有りませんか!
リベンジじゃ~と、勢い勇んで挑んで見ましたが、どうにも出ません><

…が、しかし、又18匹出ました。前回と同じく出方も同じ…?
まさかねぇ~。と思いながら、今のルートを頭に叩き込んでおきました。
そして、オンマゴウグを倒した後、キャンセルしつつ、ルートを攻めること数週…
同じルートで、また出てきました!!

どうやら、パターンが有るようです!
条件は二つ、
1、マップ地図が3パターンのうち一つ。
2、最初に出てくるエネミーが、固定?
果たして、コレが正しいかどうかは、メンテが始まっているので、
更なる検証はできませんが、かなり良い線行っています。



一人の友人と出かけたときに、もしや…?と思ったルートに出くわしました。
…やはり当たりでした。

ここで、ほぼ確信しましたが…。

その後、他の友人にも、レアモンを見せられたらなぁと言う思いと、
なにより、友人が見たい!という気持ちが強かったので、
遅い時間ではありましたが、キャンセルしつつ、ルートに入ってみました。

が、しかし、上の条件があっているのも拘わらず、出ませんでした><
これは、私の扱けんに拘わると思い、さらにキャンセル続行w

少々違っていたのですが、最初に出たエネミーにま間違いなく、
そのまま、冒険を続けると、出てくれましたよテンゴウグさん。
いや、良かった。遅い時間なので、友人達も疲れていたろうに…



メンテの前日に、テンゴウグ尽くしとなりましたが、
100匹以上倒して、アーラが出ないって…
しかも、一度レイキャシールの金星PTも有ったのに出ない…。
う~ん、Cルートじゃダメなの~?><

しかし、そんな事でめげるような私では御座いません。
さらに、追い続けるでしょう。


ところで、今回の長時間メンテでは、このオンマゴウグ討伐のルートを見直すそうです。
たぶん、私が発見したルートも修正されるでしょうね。
てか、簡単すぎるかも?
あちこちで、このルートが発見されていたに違い有りません。
そのために、ここも修正されるんだろうなぁ。
もっと、早くに気が付けば良かったですが、コレが人生ってやつですね。

肝心な事である、どの地図で、どのエネミーなのか、書いておりませんが、
100%、とは言いきれず、今後修正されるであろうから、
いらない情報と思い書きませんでした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンゴウグ… (ひばいひん)
2006-10-04 22:48:04
メンテ前の状況だと、コイツが出る条件はアウリさんが発見した物の他に、精霊運が微妙にからんでいるのではないかと思います。

推測でしかないですけどね…



それにしても、W2でもうLV30超えてますか…これじゃ僕がいくら頑張ってもあっさり抜かれるわな…(^^;



僕は多分W2でやることはほとんど無いと思いますが、W1で会ったらよろしくね~!

返信する
レアマップ (びの)
2006-10-04 23:43:51
テンゴウグはレアモンではなくレアマップだと言われていて、

同じルートの中に分岐があるみたいなんですよね。



そこまで気にしたことはなかったけど、出始めたら、割と続けて出ましたよ。



多分に確率の問題という気はするので、

出るときは続けて出るし、出ないときは出ないってな気もします。

まぁ、星霊運も関係あるのかもだけど、

さほど強い影響じゃない気がします。



ちなみに、WiKiによれば、ちゃんとCルートでも出るみたいですよ、アーラ。

私たちはBだったと思うけど。

返信する
ひたすらに (あうり)
2006-10-05 00:46:01
ひばちゃん、

私の場合、なんだか星のめぐり(精霊運って言うのあれ?

が、どうにも悪いようで、武器強化以外では今のところ発揮していません。

☆金に成っている状態ででも、大したレアなどでなかったです。

なので、今はもっぱら、合成や武器強化のチャンスとだけ思うようにしています。

(それでも、もかしたらと…も、思いますがw)



ハンターやってるいると、LV上げって結構容易なんじゃないかな?

私は、周回をこなす事で、上がって行ってるようですけどね。

この合成のためにあそこへ行かなきゃ、その合成のために、あそこへ…

と、まぁ、そんな感じで、やってるわけですよ。



めったに、W1には行かないですが、もし会えたなら宜しくです。





びのたん、

なるほどレアマップに成るんですね。

たしかに、1匹2匹出るわけじゃないからね。

ブロック1,2に渡って18匹出てましたから、

レアモンが多く討伐出きる、マップと言うところでしょうか。



確立云々で言うと、出るときは出るならば、

出ないときは、まったく出ない訳で、

10週よりも20週、それより100週と周回をこなせば何れ出るわけで、

そのことはPSOで十分承知しています。



しかし今回の場合、そのレアマップを出すための方法に、

あえて挑戦してみたって訳です。

昨日の夜中に気がついたので、4~5時間しか出来なかったんですけどね。

もしこれが、確立ではなく確実に出せるならば、

容易にテンゴウグに遭遇できると言う訳です。

私にとっては、出てくれないアーラも、そのうちに出たと思うのです。



危険ですね。

もしこれが、確実に判るようになると、レア出しバグに近いものになるような気がします。

そのために、今回のメンテで、それも修復されるんでしょうけどね?

次はマップではなく、たんなるレアモンに成るのでしょうか…



それにしても、お二方共、良くラッピーと遭遇しているようですね。

なんとも、羨ましい限りです。

そんな運の悪い私を見かねた友人が、フェザーを1個くれましたけど。
返信する

コメントを投稿