あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

テンゴウグ

2006-10-01 17:53:32 | PSU日記
ニューディズと言えば、合成アイテム、ニューウッドの発掘場所。
☆2の武器などに結構使うので、必要なのです。
街に買いに行くと、150メセタもするので、
勿体無いので経験地稼ぎがてら、発掘を続ける事数週……と、その時!!!



こ、これが噂のレアモン、「テンゴウグ」ですか!?

結構廻ったにも、拘わらず初めて見かけるレアモンなので、
しばし、戯れながら見入っていました…。



さて、倒そうとか思っていると、なかなかに硬い!
劇的に強くは有りませんが、たまに使ってくる炎の衝撃派を食らうと、
燃え上がってしまいます。

テンゴウグは炎属性のようなのですが、
氷40%のツインバスターズを使っても、なかなかの耐性です。
Cルート、LV15の場所にも拘わらず、テンゴウグのEXPは、75も有ります。


ジャグリーズほど、厄介な攻撃はしてこないので、
落ち着いて戦えば、そんなにも苦労はしません。

が、しかしなにせ、レアモンなので、HPや耐性が高いので、
自キャラのHPに気をつけて無ければなりません。
レアモンに見入っていると、自分のHPがどうなっているのか忘れがちなので…
それさえ気をつけていれば、さほど問題は無いと思います。

さて、このゲームをやっている以上、
そのレアモンが落とすレアアイテムが気になるところです。
友人のブログを見ていると、「テンゴウグ・アーラ」と言う物を落とすそうです。

はい、私のところには、落としていきやがりませんでした><

息消沈しているところへ、次の玄室で、また遭遇しました。
今度は3体!1匹倒して、さらに1匹追加になりました。

お~、今度は出るぞ!

が、しかし出ませんでした……

フィールドが変わってブロック2へ、
そこで、又2匹が出ました!?
もしかして、作った部屋で出だすと、その部屋では何度も出るのでしょうか?。
今度こそ出るぞ~と思いきや。やっぱり出ません。
そして又2匹出るも……

その後ワープ先の小島のような場所で、2匹出たあと、4匹が出ました。
く、コレにはさすがに苦戦です><
ツインバスターズは1本しか持っていなかったので、PPが既に底を付いていました。

そんな状況でも、良い画像が撮れないか、PPを回復しつつ、
周りをグルグル回り、何度もSSを激写!

ようやくPPが満タンになった頃に、再度戦闘開始です…。

そして得たものはやはり通常の物ばかり、しいて言えば、
このテンゴウグが出した、☆2個の「基盤ギガソウド」だけです;;
難易度が低いからなのかな~? 仕方ありませんね。

最後に、後2匹出ましたが、
結局「テンゴウグ・アーラ」は出ませんでした。

出た数は、2、4,2,2,6,2の合計、18匹!!
これはこれで凄いんですけど、コレって当たり前なの?

しかし、テンゴウグを見れただけで、嬉しいですよ。あたしゃ…アイシュウ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それを人は物欲センサーと呼ぶ (御影)
2006-10-01 20:04:29
物欲センサーそれは古代人の遺したOパーツ

物欲センサーそれは人の深層心理

物欲センサーそれは言い訳w



出るかも?と思っちゃった時点で負けですな

べ、別にレア運が無いから言ってるんじゃないぞっ!



今日の一句

いつだって 出ると思うな レアとネタ
返信する
テンゴウグはねえ・・・ (ひばいひん)
2006-10-02 01:48:07
奴はアイテム赤箱落とさないからなあ



しかも出たところで現段階で何に使うのかわからんし…



でもまあ、良く一人で戦ってるよなあ…

僕には無理ですね(笑)
返信する
Unknown (針金はビンビン)
2006-10-02 02:01:17
残念ながら、私は常にセンサーの針が、振り切っています。

どこどぞこへ行くとなれば、アレが出る。これが出る。と、

意識せずには、居られません><



出ないなら、出るまで掘ろうホトトギス…ってな訳じゃないけど、

やらないと出ないですからね。

ぶつぶつブー垂れてても、出てはくれません。



口では出るかも?と言いながら、

心では、出してやる~。です。



なので、出ないのかもしれませんねぇ…(ションボリ





ところで、今日の一句に笑わしてもらいましたw



また、次がんばるです^^



返信する
あらら (あうり)
2006-10-02 02:09:35
上のコメントの名前が、はずれちゃってる…。



そして、ひばちゃんと、被っちゃったね。

やっぱり、出にくいの?

それにしても、18匹も出れば1個ぐらい出てくれても…。



ハンターだからね^^

行く場所に必要なアイテムを揃えていけば、

今の所、そこそこ行けますよ。



最近、楽するのに先生を連れて歩くようになったのですが、

意外と約に立ってます。

が、しかし、乱戦になると死んでることもしばしば…。



結局一人の方が楽でした。
返信する
先生はねぇ (びの)
2006-10-02 21:12:50
経験値を持っていくだけのヤツだからw



そんなわけで、結局はβ時以来、一度も連れ歩いていないのでした。



ソロの場合は、通路とか草原のBばっかりかな。

あと、素材探しのときはCをまわるけどね。



普段からどこに行ってもいいように、

色々な属性武器をがちゃがちゃ言わせながら走り回ってるので、

中継地点に行っても意味がない罠。

中継地点からマイルームにアイテムを送る機能が切実に欲しいです。

もしくは任意の相手にアイテムを送る機能とか。



いつになったら遺跡にたどり着けるのだろう…。

返信する
そうだね (あうり)
2006-10-04 05:29:34
中継地点から、アイテムを送る機能は確かの欲しいですね。

私も、繰り返し周回するのに、何度アイテムを破棄したことか…。

 どうしようもなくなって、仕方なくマイルームへ帰りますけどね。



最近、ニューディズの音楽が気に入っているので、そこばかりやってます。

w2に、腰を落としているので、びのや、ひばちゃんと、合えないでいますが…
返信する

コメントを投稿