あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

BABYMETAL SSE ARENA WEMBLEY公演 レポート 中編

2016-04-15 14:20:33 | BABYMETAL
BABYMETAL SSE ARENA WEMBLEY公演レポート 中編

~歴史の狭間の、奇跡の夜~

4/16追記あり











瞳を開けると、目の前には 遮る物は一切無い。












目前に、ステージ中央の飛び出てる通路の先端に、











クイーン・スゥメタルが立って居る。














そして、俺を見て、




この、俺に向かって歌いかけている!!














そうだ、





この、SSE ARENAは、俺の為にあったのだ!!
















。。。まぁ、妄想はこのくらいでいいだろう。



















どういう訳か、




このアリーナの後部アルプススタンドの最下段、真正面に俺は座っている!










いや、すでにスタンディングで、シャウト!奇声を上げているのだがw




右の、おっさんも恐らく出したことが無いような声が出ているに違いない。




左のねぇちゃんは、二度と座ることなく立ちっぱなし!










このように、遮るも物が無く、奇跡の様な場所。



※あまり調子こいて、画像出すのは良くないと思うので、この1枚だけ。
 何故なら、やはりネタバレになるから。これも本来はダメDeath!! ><
 














前編で、最悪と言えるような場所が俺のシートだと言った。







それは、本当なのだが、



開演、10分ぐらい前に、恐らくSSEのスタッフだと思うのだが、



英語で、こっちむいて叫んだのだ。







何を言っているのか、俺にはさっぱり分からなかったが、


俺の近くの外人たちが歓声を上げて、


真横の正面スタンド席に走って行ったのだ?








そう、後方アルプススタンドの、真正面の約200席ほどある、


VIP席では無いか?と思っていた場所だ。








近くの同胞たちも、「行っていいんじゃない?」「行こう!」



などと言う声がすると同時ぐらいに、俺もすでに横の階段に踏みだしていたw






左横を見ると、まるでゾンビの様に、でかい外人が手をバタバタさせて走るのが見えた。




俺も本当は、少しでも上に上がりたかったんだが、




この外人のパワーには勝てねぇよwww^^;









本意じゃなかったが、押されつつ一番前列に入ることになってしまった。


じゃ、少しでも真ん中へと。。。



思ったが、向かい側のサウスからも、怒涛のようにゾンビが押し寄せて来る。






正直、何が何だかよく分からない状況と言うか、




あまり、記憶がないんだw












俺の身体に何かが憑依して、気が付いたら前列の、やや右側に座ってたんだ!




ところが、左側がすこしづつ移動しだしたので、俺も席を詰めるために移動したんだ。










さらに、移動。。。

















移動。。。

















。。。そして、止まった。

























そこに座ると、ど真ん中だったんだ!!!
















もう一度、前回の図面を出すけど、


分かるかな?やや左上の赤い点が、俺のシートだったんだが。



実際に座っていたのは、








四角い紫色で囲んだ席の、白い小さな小リングだ。





そこが、俺の新たなシートとなったのだ!!
















ロックの神よ、


















キツネの神よ、

















ロンドンの精霊よ、















感謝します!!





SSEアリーナがくれた、このサプライズは、何事にも代えがたい奇跡だ。














隣のねぇちゃんは日本人だったのだ、そして俺にこう言った、



「粋な国だねぇ~」「日本じゃありえないわ、こんな事ぉ~」


と、興奮を抑えられ無い感じで、そう言った。






俺もうなずきながら「信じられない」


「間違いだから戻ってくれ。と、言われても絶対どかないぜ」と笑いながら返した。






正直、この場所に座るときに、ある不安があった。




このシートの前は通路になっていて、通路を編んで下がモッシュピットなのだが、



当然、そには柵が有るわけよ。


画像にも映っているが、(下の方に移っているが、良く見ないと分かりずらい





そこに、ズラリと人が並んでいたので、そこに人が居たら見えないよな思っていた。



だが、始まる前には、もはや誰も居なくなっていた。













ありえない。。。





本当にここに居て、良いのか?





逆に不安であったが、






いよいよ、ステージが始まった時は、もう忘れた!!












いよいよ、オープニング、





今までスターウォーズ等、映画の雰囲気をモチーフにしているんだけど、





今年は、スターウォーズ+ター○○ーターらしいw 正直、めちゃ歓迎Death!!



両方とも大好きな映画なので、すげぇ興奮したよ!!


その雰囲気のまま、歴代のメタルマスター達とのフォトシーンは相変わらずで、


やはり、メタルを押して行くようで安心した。







今年こそ、まだアイアン・メイデンとは絡んでいないので、達成してほしい。







書いてて、なんだが記憶が錯そうしちまってて、



なんか、いろいろ間違いもあるような気がするw



だが、その日に起きた事には間違いないDEATH!!







良く言われる「紙芝居」ナレーションの様な物。の内容が混乱気味である。







その、紙芝居を会場全体で「ボケェ~~」と見てたのだが、



意表を突くように、ドラムのカウントで、「ハッ?」とさせられて、



ファーストアルバムの1曲目の「BABYMETAL DEATH」が始まった。



これは、やられた。。。この曲をLIVEで何度もやっているが、




たぶんだけど、この展開の始まり方は初めてでないだろうか?







始まった途端、怒涛の様なうねりと共に、俺も声を挙げる!










BABYMETAL DEATH! BABYMETAL DEATH! BABYMETAL DEATH! BABYMETAL DEATH! X16


「B」「A」「B」「Y」「M」「E」「T」「A」「L」!


DEATH! DEATH! DEATH! DEATH! DEATH! DEATH! 










「うおおぉぉぉぉぉーぉおぉー」「うあおおおおーーーぉおおおおおぉーーー!」










もう、それしか、ねぇよwww






ほかに、何を言えって言うんだ?







左サウス側の観客席以外のほとんどが立ちっぱなし。





俺の人生始まって、初めてのBABYMETALのステージを生で見ている。





それが、このTHE SSE SRENAとは、俺は俺自身を褒めている。



よくやった、良くここへ来たと。。。








他人からしてみれば、まるで意味のない事なんだろうけど、




俺には十文、十全なんだよ。







こんな事書いているとレポートに成っていないんだろうけど(笑



まぁ、個人の感想なんで、多めに見てくれよ。







今年、世界に向けて、大きなステップアップなチャレンジを始めたBABYMETALサイトの、







最初の舞台が、このLONDONに有るTHE SSE SRENAな訳よ。





もしかしたら、ビートルズの様な世界的なアーティストに成る可能性が有る。





これは、大げさかどうかは、今年に掛かっている。





だから、日本人として、この日本のアーティストを生で見たかったし、


歴史が刻まれる、その瞬間を目にしたかった。






イギリスはロンドン、大陸続きでもないのに、多くの他の国の人間が来ている。




それは、各々が掲げた国旗で分かる。








THE ONE


世界は一つになる。








メタルと言う音楽から、BABYMETALと言う新たなジャンルの音楽に向かって、





世界が一つになることへの、




道なき道を進む彼女達のステージは始まったばかり。













BABYMETAL SSE ARENA WEMBLEY公演 レポート後半へ つづく。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿