あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

ぷよメントオーラ

2007-07-26 00:25:29 | PSU日記
明日から、ファミ通の恩恵で、
合成成功率20%UPなど控えています。
いったいどうなるやら^^;

こちらは、相変わらず今更な記事です。

これは、「ぷよメントオーラ」という、ユニットを装備したところです。

沢山のぷよが、ムネから零れ落ちてきます…
キャラの背の高さによって、落ちる場所が異なります^^

場に合わないアニメ調のプヨですが、
ただ着て、走ったりしてると結構楽しいです。



結構沢山出てきて、残っているので、かなりウザイです><
これ乱入でやると、迷惑なんだろうなぁ。
そいや、ファミ通コロニーのAのレア狙いPTに入ったとき、一人いました。
別段、もめることが無かったので良かったですけどね。

まぁ、仲間内で着ている分には楽しいからOK


何気に座ってみると、上の空間から落ちてきます。

タダの画像なので、動きが伝えられないのが残念です。
落ちてくる、ぷよは4種類なのですが、
大きさにバラつきがあるため、もっと沢山有るように感じます。



私は、Cコロニーのボーナスステージ3を、かなり廻りました。
しかし、70匹を倒すのがやっとだったデス><

数回廻れば、ジャッゴは出てくれましたが、
20~30匹以内に一度、箱が出現するのですがその前にジャッゴ・ソニチが2匹出ます。
コロニーのエネミー属性は闇。
ジャッゴ・ソニチの属性は反対の光。
Cなのど、それほど手こずりませんが、一緒に出てくるエネミーしだいでは、
あと1撃というとこで、邪魔されたりします。
なので、意外にジャッゴが出ると、思いがけず時間を食ってしまうのです。

ジャッゴ・ソニチが一度出現すると、66~70匹内に、もう2匹出てきました。
最初ここで、この2匹を見ながら終了と言う事が10~12数回?ありました。
これは、本当に痛かったです。。。心が><

職を変えたり、武器を変えたりと、色々試してどうにか、
70匹後の箱出現まで行けるようになりました。
しかし、その時には、ジャッゴソニチが2匹いるほか、
キャリガインが3体もいるのです。
Cとはいえ、結構きついです><

一度、このキャリガインに邪魔されて、
出ていて、目の前に有る「ぷよメントオーラ」を拾い損ねたことがありました。
そういう時は、ボーゼンとするもんです。
目標は10個ほどだったのですが、全然足りませんw
なんとか数個収得しましたが、思っていた以上に出にくかったです。
今これない友人達にプレゼントしたかったのになぁ。
物が物なんで、すぐ飽きが来るでしょうけどね^^;
しかし、今のところファミ通でしか取れないものだし、ショップだと、意外に高い。。。


モニュメントの「ジャッゴ」は、結構取れました。
倉庫が圧迫してきたので売りに出しても、売れやしない><

透明ってのも悪くないけど、あくまで色付きがあっての事なんだけどなぁ。
そこんとこが、少し残念です。
ようするに、普通に立っていて、普通に色の付いたのも欲しいと言う事です^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿