あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

合成確立20%UP祭り

2007-07-30 02:43:54 | PSU日記
ファミ通カップで収得できたS基板を作る絶好の機会がきました。

今週は「合成生産確立20%UPウィーク」となっております。

S基板だけではなく、今までの☆9基板なども作りやすくなっている。
数を作る以上、失敗の数は少ない方が良い。
より良い属性を目差して、作りまくっています!

さて、私が収得したS基板はと言うと…
「ハイパーバイパー」 ツインハンドガン系
「Cルゥカー」 ダブルセイバー系
「グッダ・スケラ」 剛拳系
「クリムゾン」X2 セイバー系
「ツーヘッドラグナス」X2 ツインセイバー系
「ハラロドウ」 長杖系
「バジセンバ」 鎧
「オルタセンバ」 鎧

ウーン…たったの8種類。計10個><

関係の無い物が1個ありますがw

結構出たらしく、安く買ったものは、
「スウィートデス」 ダブルセイバー系
「メテオカノン」X2 光線銃系
「ハラロドウ」X2 長杖系
「バジセンバ」 鎧
「ストームライン」 鎧
「ツインビアクロー」X2 ツインクロー系
「ビル・デ・アクス」 斧系

「スウィートデス」は、考えられないほど安く買えました。
もしかして、桁間違えてたんでなかろうか。。。

そして、友人からの戴き物、
「ギザハザシ」 ツインダガー系
「クレアダブルス」 ダブルセイバー系
「ツーヘッドラグナス」X2 ツインセイバー系
「クリムゾン}X2 セイバー系
「ハラロドウ」 長杖系

ブルーさん、Brancaさん、ひがしでさん。本当に有難う御座いました。
自分では、余り収得できなかったですが、
私が欲しいものを知っていた皆さんの、やさしい気持ちには感謝いたしております。

また、自分が収得したからと行って、ただ喜んでいるわけでは有りません。
同行してくれた友人知人のお陰だと思っており、同じように感謝しています。
皆、ありがとう!!

さて、すでに数日が経ったので、作れる物の大体は出来ました。
初日に作った、最初の大物は、

「キャリガインルゥカー」闇22%

もともと合成成功率は56%だったのですが、
今回の確立アップで76%になり、作りやすくなりました…
しかし、微妙な数字だ><
以前に、2ヘッドが普通に85%で失敗していたので、かなりドキドキしました^^;

待つこと24時間!
ゲームを立ち上げる前に、PCの周りを掃除なんかしてみたりしてw
ヘヘヘ、そのかいは有りましたぜ、旦那ぁ~。

気になるのが、命中力82!

当たるのこれ? 

ビーストをやっていると致命的だね、この数字…
少なくとも200は欲しいところなのに、桁が足らないよ><

しかし、愛があればなんとか…ナラナイッテェノ
まぁ、適当に廻りに迷惑かけながら使いまする。

分厚い攻略本に出ていて、目をひいた一品が手に入ったので、
かなり満足しています。
しかし、手に取ってみると、意外と地味?w
こんなもんでしょうかね^^;

取あえずは今回はこれだけです。
また、次回に一気に発表(自慢?)いたします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿