あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

パスワードの一斉変更

2010-08-09 20:14:27 | PSU日記
7日(土曜)の夕方に、どうやってもユニバースにログイン出来なかったので調べて見ると。。。

-------------------------------------------------------

8/4にお知らせいたしましたアカウントの不正利用につきまして、
現在も一部のアカウントに対し、連続でログインを試みようとしている形跡が
確認されております。

今回、皆様にご協力をいただき実施しました「パスワードの一斉変更」により
これらアクセスは全て防げておりますが、第三者による不正なID利用を防止するため、
PSU ID・パスワードの適切な管理と同時に、パスワードを変更される際には
下記に該当することのないよう、ご注意ください。

・PSU IDに一度でも設定したことのあるパスワード
・他のサービスで使用している、または使用したことのあるパスワード

これらのパスワードに該当している場合は、すみやかにパスワードの変更を
行っていただきますようお願いいたします。

PSU IDやパスワードの管理に関しましては、下記ページにてご案内を掲載して
おりますので、ご参照くださいますようお願いいたします。

PSU IDとパスワード管理に関するご注意(再掲載)

皆様に安心してゲームをお楽しみいただけるよう尽力してまいりますので、
お手数をおかけいたしまして申し訳ございませんが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------

一斉変更と言うか、強制変更と言うかね。。。


まったく迷惑な話しです><


もちろん、不正をしている人達に、です!

以前にも、本ブログで取り上げた事があったのですが、

有る日、ログインすると、アイテムが全て無くなっていたら?

キャラクターが全て初期化されていたら?


…有る友人が言っていました、「もしそうなったら、もう辞めるわ。。。」

本当もう、人事じゃないよね><


今回SEGAサイドは、思い切ったことをやったけれど、

そうでもしないと、自体の収集ができないからでしょうね。

私のような者も、そうでもしないと変更しなかったしな。。。

正直、パスワード変えたくなかったのよね~いろいろ個人的理由がありまして。



パスワードの変更は、PCのメールを見れば分かると思いますが、

メールに仮パスワードが着ているので、それでアカウント画面にてログインし、

新たなパスワードを設定してから、ゲームにて修正してから入ってください。


…私はパニクッていたので、ちと時間が掛かっていたのです。

何度もログインしなおす私を尻目に、

たまたま来ていた友人が、アイフォンで調べてくれて分かりました^^;テッヘッヘ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿