あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

ジャッゴ・アムレ

2007-03-18 22:45:14 | PSU日記
パルムの炎ミッションが進まない為なのか、
当初より予定されていたのかは、分かりませんが、
途中で追加されたミッション「海底施設炎上」「電光石火の浄化指令」
先の5つのミッションと合わせて、都合7つ。
これで、「フライパン」が貰えるって訳です。

あまり気乗りはしなかったのですが、やっておかないと、
フライパンもらえないしな~。
貰ったところで、一度画像撮って終わりだけど…。
などと思いながらいたところで、
友人からの誘いがあったので、行って見ることにしました。

初めての場所だったので、軽く説明をうけて、
あとは、付いて行くだけw
こちら側の、モウ一人の友人を待つ間、一回全部やろうって事になったので、
最後の「電光石火の浄化指令」に突入!

適当にこなしていると、広いフロアの奥の方から、
見たことの無い生物が…


あーら、びっくり変わったジャッゴが、出てきました。
これが噂の「ジャッゴ・アムレ」なのですね。

前回の「ラッピー・アムレ」には、とうとう出会えませんでしたが、
こちらは、あっさり出てくれました。
聞くところによると、この場所では、出やすいそうな。
この時、同行した方は、何度も見ているらしいです。

始めてみた、かわいいヤツラを画像に収めようとしましたが、
こちらの考えを言って有るわけでもないので、
撮影に没頭するわけにも行かず、適当に撮るしかなかったので、
あまり良い画像がありません。
こればかりは、仕方がありませんね。

なにしろ、他に出てくる敵に厄介なヤツラが居るので、
ゆっくり撮影をしている場合じゃ御座いません。
何故か、こんな場所に出てくるゴーモンの炎ブレスが強力なのですよ。
他の人が引き付けてくれていなければ、
この画像すら撮っている暇がなかったと思います。
(つまり、この間、私はサボっていました。ウヘヘヘヘ)

余り良く覚えてはいませんが、
最初4匹出てきたのかな?
あとで、1匹追加になったような気もしますが…?

このジャッゴが落とすアイテムは、
Bランクにいたので、「コイブミ」と「WD・ラバーズ」らしいです。
コイブミは激レアなので、落としませんでしたけどね。
「WD・ラバーズ」は、4つほど出たでしょうか?

私のところにも1個ばかり入ってきました。
大概、漏れるのは私なのですが、この時は運良く1個もらえました。


どうです。私の「ラバーズ・コレクション」!(笑
自慢するほどの物でないのが、悲しいところ><

左の青白のが、今回の出物である「WD・ラバーズ」です。
右側のピンクのは、前回ラッピー・アムレから出る「BT・ラバーズ」です。
これは、友人のナフからの頂き物です。

一応、店売りには無い、限定物では有りますけどね。
レアモンを見ないことには手に入らないわけだし。
1個ぐらいは持っていたいので、ヨシとしましょう^^

別段変わったところが無いわけでは無いのですが、
ハートに取り巻いている星雲と星が、ゆっくりと回転しています。

本来、何時もならば、
レア探しに翻弄しているところでしょうが、
先の不幸が有ったために、それも出来ません。
難易度の低いところで、ウロウロする気にもなれず、
日々モンモンを過ごすばかり…

狂ったようにやれば、今頃最低でもLV55は行ってそうなんですが、
(ランクAはLV55からだったです。この場所はランクAが最高です)
今はみょうに、やる気が失せているのは何故なんだろう…

近いうち、全ての惑星が浄化100%になったので、
超星雲が7日間続くというのに…






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活のPC (レク)
2007-03-19 20:06:23
おかげでようやく書き込みできるよ~
最近はあうりとも遊んでないなぁ・・。
最近はチャットマシーンと化してきてるがねw
たまには顔見せにいくねー^^
返信する
超珍奇生物との遭遇 (NotForSale@会社)
2007-03-19 22:28:22
なかなかキモイ珍生物ですな(^^;
PSUのレアモンはなかなか出ないので、
いいものを見せていただきました!
ってかんじです(笑)

今PSUをそれほどやる気が無いのは、仕事が忙しいとか、そういうことじゃないかな、と思います。
PSUやめて半年経つ人間の言うことじゃないですけどね(^^;

…もしくはPSU飽きたとか…

ま、まあ、余裕があるときに遊ぶのは全然悪いことではないので、精神的に余裕があるときにやってみてはどうでしょう?
(勝手に余裕がないと決め付けている(笑))


全然関係ないけど、「BTラバーズ」って何の略ですか?
「ばれんたいん」だったら神ですな…
グラール太陽系ではバレンタインのスペルの最初が"B"なんでしょうかね?
「WDラバーズ」は何でしょうか?(^^;
「うぇんずでぃ」?…orz


以上、会社から、掲示板荒らしでした。m(_ _)m
返信する
多分その通り (あうり)
2007-03-20 03:35:46
長かった、炎ミッションも、残すところあと3日。
全ての惑星の浄化も終わったところで、
めでたし、めでたしですね^^


レク、
PC不調だったのけ?
ユニバース・メールで、なんたら言ってたけどね…
書き込むのはいいけど、
キミの場合、
もう少し記事にちなんだ事ぐらい書いてくれw
いろいろやってて、分かってるだろうに^^;


ひばちゃん、
たしかに珍獣って感じでした。
最近のミッションでは、特にこのジャッゴが出やすいものが有るのですよ。

ジャッゴと言えば、モトゥブでしか出なかったのですが、
パルムのドラゴンの後、戻るようにミッションに入ると、
「紅の巨獣」というのが普段から有って、
ここで、かなり高い確立でジャッゴが出ます。
このミッションは協力ミッションで、
3人以上いれば、入れる場所があって、ここで出るのですよ。
経験地も美味しければ、お金も美味しい。
おまけに職LVが上げやすいので、
第一人気のミッションとなっています。
無料タクシーなんかもでてるくらいなので、
先のミッションを受けずに、一発でそこまで行けます。

今の、炎ミッションは限定ですが、出やすさはこっちのほうが上だとか?
なので、今ならば会えるチャンスが多いようです。
ラッピーは、今のところ、出やすい場所は聞いてませんけど…

やる気がなくなっているのは、良く分かりませんw
もう忙しくはないので関係ないですね。
たぶん、リアルでの安定が悪いのが原因の一つには違いありませんが…
なにか副業を探しています><

あと、人間関係に少々疲れたかな…

BTは、恐らくバレンタインと言う日本語の発音では?w
まさに、神ですなwww
Bはバレン、Tはタインではなかろうかと…まさかそんな単純なはずは…謎

ならばホワイトディならば、HDとなるとこですが…これも謎
ここだけ、ホワイトのWって訳じゃ…
まぁ、正直分かりません><

返信する
めちゃ登社拒否になりそうw (びの@会社)
2007-03-22 11:53:29
昨日休みだったというのに、リンパ流してもらって少しは楽なったはずだというのに、朝になるとすべてがなかったことになってる私の身体が恨めしい今日この頃。

重い体を引きずって会社に来てみたんだけど、相変わらずちょこちょことした直しが(私の間違いのせいではないです)やってきます。
休み前の仕事では、あまりに馬鹿すぎて、客先の施設そのものが嫌いになりそうでした。。。
もうね、すべてを投げ捨ててPSUとかやって忘れたい気分ですよ。
昨日は少しくらい行こうかと思ってたんだけど、夜ごはん食べたあと、フィギュア男子見てたら寝てしまった。しかも例の日本人の子のところで(笑)。
諦めてそのまま寝ちゃったので、次は週末に望みをかけるよ。あうりんはいるんだよね?


ホワイトデーも結局全然見てないんじゃないのかなー。
もしかしたら一回くらいは見たかもしれないけど、写真は撮ってなさそうだw
ジャッゴ・アムレも見たことなかったけど、あうりんのところで見られたのでまぁよしとしましょう(笑)。
そういや、とうとうフライパンすらもらい損ねたんだなぁ。
まぁいいけどね(苦笑)。

ちなみに、BTは「ば」レンタインで間違いないと思うけど、WTは謎過ぎだ(笑)。
そっちだけ「W」で始める感覚もわからないけど、「T」ってナニ?イントネーションの切れ目ですらないよ…。
やはり神かアホかのどちらかと考えるしか(笑)。
返信する
出社拒否に激しく同意(笑) (NotForSale@会社)
2007-03-22 18:53:57
びのさんも相当やられているみたいですな…
私のほうは、今日も出社拒否をした協力会社の人に加え、
もう一人の方がものすごいわがままを言うので、プロジェクト自体がかなり危険な状況に…orz
(詳細は今週中にブログに書くつもりです。)

正直なところ、仕事を捨ててどこかに逃亡したい気分です(笑)

さて・・・
青白いラバーズは「WDラバーズ」という話を聞いたのですが…?
もし「WTラバーズ」だったら、神降臨確定ということで(笑)

これもユーザを馬鹿にした行動の1つなのでしょうか。
そう考えたら、なんかアホ臭いですよね(^^;
返信する
病んできてるね… (あうり)
2007-03-22 23:39:23
あうり家は、今呪われています。
お袋の膠原病、腰痛などで、私自身も見てて痛々しいです。
(その割には、ほったらかしだけども…)

甥っ子No1が薄利骨折で、1ヶ月の養生になってしまいました。
野球の特待生として高校へ行かねばならないのに、
弱った事になりました。
中学卒業して、いろいろイベントがあったのに、全てフイに…
甥っ子No2は、体操の選手として頑張っているところだったのですが、
左ひざじん帯損傷と…

なにやら、不穏な空気が漂っています。
私も心の病が激しくならないうちに直さねば…。


びのたん、
朝になると、体が冷えて筋肉が収縮するからか、
私も腰痛持ちなので、歯を磨く時と、靴下を履くときは、
気をつけないと、いきなりギゾンデが降ってくる事が有ります。
そうなると、モウ立てません><
目があさっての方向を向いたまま、その場で倒れこみます。

神経痛や筋肉痛というのは、朝が大変なのですよね。
重たいカラダを、引きずるって気持ちは良く分かります。

なのに、仕事がうまく行かなければ、精神的にも病んでくる、
自分の責任でないのであれば、別の意味で苦痛にもなる。
本当に毎日ご苦労なすってますね…心中察します。

そんなときにストレス発散させる為のゲームが、
オンラインだと、余計ストレスが溜まることも…(コリャ、ワタシダケカナw
週末は、私は居ますので、来れるようでしたら来てくださいませ。
仕事の終わる時間が、やや遅いので11時には確実に居ると思います。
なんなら携帯メールで予約もありですw(なにそれ

一応今週からイースターが始まるので、
めったに出ないタマゴラッピーでも探しに行きますか?
ゾンビプレイにならないように、フォースの腕を上げておかなければ…

ジャッゴ・アムレからの出物は「WD・ラバーズ」です。
バレンタインのは、BTでしたが、こちらはWDですので、
ホワイトディの略では?と思いますが、先にも言いましたが、
今回はWhiteのWなのでしょうか?
DはDayなのかな? まったく持って謎ですw

こんなことをマジで考えるほどでは無いとは思いつつ、
考えたりしますw


ひばちゃん、
そっちも仕事のほうで、ストレス溜まりそうな状況ですね。
仕事なんだから、当たり前と言えば当たり前なんだろうけどね、
他の人と、気持ちが通じなければ難しいことだね…
私のように個人事業で一人でやっているような仕事には無い苦労だろうね。
それでも、他の人が介入してくるわけだけども…

現代病とでもいうのか、
精神に支障をきたす状況が、多いのではないだろうかと思う今日この頃。
それもこれも、世の中が便利になり、
個人の情報、通信が早くキャッチできる状況にあるからでは無いだろうか…
携帯電話を、初めて手にした時に、
なんて便利だろうと思ってはいたものの、
夜、家に帰っても、日曜休みでも、お構い無しに掛かってくる仕事の電話…

個人が何処で何をしているか、すぐに分かる便利な反面、
窮屈なのは、土地や家だけでなく、心まで狭くなってきているような気がするよ…

びのとひばちゃん、
似たような仕事なのかな?そう思っていますが^^;
どこかで、大声など出せるような場所でストレス発散なんてどうかな?w
カラオケもいいけどね。
もっと広いところなど有ったらいいね。
私のような地方に住む人間でさえ、そういう場所がなくなっていますよ。

近くに住んでいたら、皆で相乗りして、海にでも行って、
「大声出してストレス発散大会」でもやれたらなぁ(笑
返信する
カラオケ行きたいけどねー(笑) (びの@会社)
2007-03-23 13:01:39
実はそんなお誘いもあるんだけど、
体力がもたなそう(苦笑)。

私とひばちゃんの仕事内容はまるで違うのですよ。
でも、状況は似てるのかもね。

相乗りでストレス発散大会、いいなぁw
返信する
カラオケで珍奇な歌を歌う私 (NotForSale@会社)
2007-03-23 22:57:12
まあ、何かしらのストレス発散法はした方がいいかもしれませんね(^^;
ストレス発散大会は参加希望で(笑)

上記説明どおり、僕とびのさんの仕事はまったく違います。
共通点はコンピュータを使っていること位かな?(^^;
(違っていたらごめんなさい)

さて、今日は家に帰れるか?!
返信する
アバウト・アウリ (あうり)
2007-03-24 05:38:20
会社へ行って、コンピューター使ってりゃ、
同じ仕事だよ…などど思っていたりw
いくら、PC使っているからって、同じ仕事じゃないわね。

私も最近カラオケ行ってないなぁ。
正月にリアル友と行ったきりかな。

ふんむ~、機会がありゃ、びのたん、ひばちゃんと行きたいモンです^^
ブルーも引っ張っていくかw
返信する

コメントを投稿