あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

ファンタシースターオンライン2

PSO2_420x150_応援バナー02

震度5弱!

2007-03-25 22:35:30 | PSU日記
私の地元で珍しく地震が発生いたしました!

能登沖で震度6強マグニチュード7,1だったとか?

ろくに調べても居ませんが、そのような情報になっています。

朝の9時45分ごろだったでしょうか、
私は今日、市民プールの監視の為に、サブプール(25m、水深1m)のプールサイドで、
モップがけをしている時でした。

なにかこう、グゴゴゴゴ…と音がしたのですよね…
プールの水が、増える音かなと?何時もは思ったこともないことを思ったのですが、
すぐに、違う事だと悟りました。

グラッ!グららららららぁぁぁあああぁぁぁ…ぁぁああああぁぁっ!
モップを持ちながら、目の前にギ・ディーガが!!(地面は割れてないけどね
縦4m横2mぐらいの連なったガラス壁(約30m)が縦に、まるで波打つかのように、
揺れていました。今も目に焼きついています。
縦10m近いガラスは、まるで紙ぺらのように、舞って居るように揺れていました><

そして、プールの水が、まるで巨人がタッパに入った水をシェイクするように、
水が騒ぎ始めていました。
あちこちで聞こえる悲鳴と怒涛…oh my が…
(注:かなり、大げさな表現になっています。)

準備中のためサブプールには、まだ人が入っていなかったのですが、
メインプールには、日本の宝である、小さな選手達が泳いでいたはず…
(メインプール、50m。水深1、4m~1,7m)
私は、おぼつか無い足取りで、つんのめりながらメインプールへと急ぎました。
その間の廊下には、悲鳴を上げながら逃げ惑う人、人。ひと…

やっとの事でメインプールにたどり着くと、人生最悪の事態が…
コレだけの水だと、シェイクするのが、また凄い!
周りのプラスチックの目皿が、水圧によって、全て飛散してしまい。
そこは、阿鼻叫喚の世界に…

実はこのプールの下は、空洞になっていて、
プールの水を、新鮮な水に浄化する為の、ろ過部屋が有るのです。
いや、部屋なんてものではないのです。
プールがすっぽり入るぐらいの地下空洞になっているのですよ。

と、その時!
「ビシッビシッ!ボクゥッ!」と、言う音が聞こえたかと思いきや、
真ん中あたりに黒い円が見えました。
その黒い円は、徐々に大きく広がっていくのです。
そう、まるでブラックホールのように…

あたりの水が、螺旋を描き、コレまでの人生で聞いた事も無いような音とともに、
吸い込まれていくではないですか! 
「まさに、OH!マイ・がっ!!!」

なんと、プールには、まだ子供たちが数人泳いでるではないですか!?
泳ぐことに専念していて、気が付いていない。
水の中だと地震が起こっていることなど、知りもしないようです…

ようやく気がついた子供たち、しかし悪魔のように広がっていく黒い恐怖。
もはや、子供たちの泳力では、戻ってこれないようです。
吸い込まれていく、小さな選手達…
あぁ、もうダミだ、絶対絶命、神よ、お助けください、アノ小さな宝たちをぉぉ~!

その時でした、
まばゆい光とともに、現れた闇の愛の戦士!

彼の名は、あうりっと。何故か手には片手モップ!

フォトンの色は緑なので、無属性らしい…
(そんな事を言っている場合じゃなかろうw。早く助けろ!)

一人、二人、三人、そして、次々と子供達を引き上げていきます。
全ての子供達を、救い終わるや否や、轟音とともに吸い込まれていった水のあとには、
もはや、言い尽くせぬ恐怖だけ…

しかし、しかし子供たちは全員無事なのだ。
何もかもが救われる…

あ、いや、タダの妄想ですwww
そんなことは有りはしませんよ?
皆。多少の揺れと恐怖は味わったようですが、その後平穏に営業時間が過ぎて、
私はブログを書いております。チャンチャン アァ、ヨカッタネ マタ ユニバースガデキルヨ


そういう状況でしたので、PSOからの友人やユニバースで知り合った友人達から、
たくさんのメールを戴きました。
皆さん、ご心配をしてくださって、有難う御座います。
なんだか、凄く嬉しかったです。
地域のほうでも、それほど大きな損害はありませんでしたが、
あちこちで、小規模な家屋の損傷や水道管の破裂などがありましたが
どうにか復旧になったようです。

…とはいえ、家を失った人が居るのも事実…怪我をした人や……。

また、未だに不安で家に帰れない人とかもいるようです。
早く、彼らが安心出来るよう、心からお祈りいたします。