BLOGER むらぱち-オランダでの武者修行日記-

今年Skil-Shimanoサテライトで走ります!
私の自転車生活を書き記していきます!

悪夢のツール

2007年07月26日 21時34分49秒 | Weblog
最近ツールドフランス大変なことになってます。ね


一連の騒動は全てドーピング問題が関与してるんじゃないかと
思います。ラスムッセンの話も・・・。


ぼくらは何を目指して自転車競技をやっているのかふとわからなく
なってしまう瞬間がこの問題が公に出たとき。すごくショックだし
悲しい事実。単純に考えたら最後はやっぱりドーピングなの?って
思っちゃうし、ツールやヨーロッパのレースを見ていてずば抜けた
力で優勝しちゃったりするのを目にすると「あいつもやってるんかな?」
って自然に思ってしまう。


ここ数年でドーピング問題は飛躍的?に騒がしくなってきた。どうすれば
もっとフェアな競技に変わることができるんだろうか。残念無念とは
このことを言うんですね。


今日はドーピングの話で始まり閉めたいと思います。また

最新の画像もっと見る