ご機嫌Diary

人生は楽しく面白く、流れる毎日を適当に綴ります。

根津神社 文京つつじ祭り

2009-04-26 23:55:00 | お散歩写真

Sp1020635 思い立って夕方近くに「根津神社」来てみました。
一昨年見たつつじがとてもきれいだったので、急に見たくなってしまいました。

Sp1020649 入り口の見頃案内はゲージが半分になっています。
「早咲き」からちょっと「遅咲き」寄りです。

Sp1020643 何かちょっと遅かったです。
すでに早咲きのつつじは新緑です。
以前見た花で葉っぱが見えない位の咲き方を見てしまったので、ちょっと残念です。

閉園間近の時間帯なので、人もあまりいませんでした。

Sp1020646 何とか咲いているところはこんな感じです。

よく調べたら、一昨年見に来たのは15日でした。
今年は温暖な天気だったからなぁ、、、

Sp1020687 谷中銀座にやってきました。
「へび道」をウロウロしながら、のんびり散歩を楽しみました。

Sp1020691 メンチで有名な「肉のサトー」です。
メンチがもうない、、、
「カボチャコロッケ」と「鳥の唐揚げ」をお願いしました。

Sp1020693 あらら???
どうして、隣のお店は酒屋さんなの???
しかも生ビールを店頭売りしています。

「琥珀エビス生ビール」お願いします!

Sp1020694 さっそくお店の脇で乾杯!
道ばたで飲むお酒、最高!

「琥珀エビス」と「カボチャコロッケ」うまッ!

Your Happy My Happy !

どんな人生を歩んできたのか?
どんなライフスタイルをしているのか?
そう言うことが住まいに反映されると思います。

素材感を大切にした木の家(木造住宅)をつくることの歓びを体感したい。
そんな気持ちを形にする応援をしたい。

ハウスメーカーの家や大工さんがつくった家とも違う、設計事務所らしいアトリエ系工務店を目指しています。

自然然素材でつくる木の家 
太陽の恵みと暮らす--ハイブリッドソーラーハウス--
お問い合わせ アルファプランニング一級建築士事務所

TEL/0480-34-0557 FAX/0480-32-7543
HP:http://www.alphaplanning-net.co.jp
Email:info@alphaplanning-net.co.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の「幸田邸」訪問 | トップ | 元東京一感じの悪い店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩写真」カテゴリの最新記事