この度の東日本大震災により被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
22日は「救えスリランカ! カリーパーティー」の予定でしたが、東日本大震災により中止となりました。
当日は予定がなくなったので、他の用事でテシマ設計の手島さんのところに寄ったら、宮アジ会世話人会の皆さんが集まっていました。
今後の宮アジ会をどうするか?
津波の被害にあったスリランカの子供達のために育英基金を送り続けてきた宮アジ会ですが、このたびの東日本大震災で被害を受けた皆さんに宮アジ会で出来ることを応援をしたいと。
本日、打ち合わせ内容のメールが手島さんから届きましたので概略を紹介します。
・宮アジ会はこれまでどおり継続して行い、現在行っているスリランカの支援を当面東日本大震災への支援に切り替えて継続する。
・現在積み立てている支援金のうち、いくらかを東日本大震災の支援金に繰り入れ、支援は、主として震災・津波の被災者(あるいは被災地)に対して行う。
・支援はできれば特定のルートで行い、継続することとする等です。
ここ数ヶ月の定例会の予定です。
・4月 2日(土) 15:00~ 救え東日本 花見の会 笠原小学校桜堤にて(持ち寄りにて行う)
・4月19日(火) 19:00~ 救え東日本 カリーの会 進修館 研修室(進修館が利用できない場合は東洋不動産3階ホールにて行う)
☆4月19日(火)の救え東日本 カリーの会は 18:00~東洋不動産3階ホールにて行うことになりました。
東洋不動産は、東武動物公園駅徒歩1-2分、進修館への信号の手前右手、郵便局となり、駐車場はありません。
ミニキッチンしかありませんので、原則、持ち寄りになります。(4/15追記)
・5月24日(火) 19:00~ 救え東日本 カリーの会 進修館 研修室(進修館が利用できない場合は東洋不動産3階ホールにて行う)
・4月、5月の会はカリーの調理ができない場合、乾き物のみとなる場合もありますが、支援の意味からも開催します。
・6月以降の予定につきましては、次回の会で話し合いの上決定します。以上。
「がんばりときだよ。日本人の底力を見せてやる!」
被災した岩手のおじいちゃんが背負っていたリュックをぎゅっとしめなおして、テレビでこう言ってました。
がんばろう東日本!
おじいちゃん、格好良すぎです。
一人じゃない!
みんな仲間だ!
みんなそばにいる!
カリーを食べて、誰かの役に立ちたいという人は、4月 2日(土) 午後3時 笠原小学校桜堤、4月19日(火) 進修館に夜7時集合です。
伊藤先生の「救えスリランカ 宮あじ会始動レポート」はこちら
http://leo.nit.ac.jp/~ito/
Your Happy My Happy !
どんな人生を歩んできたのか?
どんなライフスタイルをしているのか?
そう言うことが住まいに反映されると思います。
素材感を大切にした木の家(木造住宅)をつくることの歓びを体感したい。
そんな気持ちを形にする応援をしたい。
ハウスメーカーの家や大工さんがつくった家とも違う、設計事務所らしいアトリエ系工務店を目指しています。
自然然素材でつくる木の家
太陽の恵みと暮らす--ハイブリッドソーラーハウス--
お問い合わせ アルファプランニング一級建築士事務所
TEL/0480-48-6301 FAX/0480-48-6302
http://www.alphaplanning-net.co.jp/