無限堂会長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の会長による公開ブログです。

ユルテンノウタンジョウビ日記・・

2016-12-23 20:37:08 | オフィス家具
今日は「天皇誕生日」の祝日で無限堂も全店お休みです。天皇陛下は生前退位を望んでいるのにいろいろ反対するひとがいるらしいです。日本国憲法の三原則のひとつに「基本的人権の尊重」があります。あと二つは「国民主権」と「戦争放棄」です。つまり天皇陛下であろうとも日本国民であれば「基本的人権の尊重」の平等権がある以上「天皇であるから」といって「差別」されるべきではなく自分の進退は自分で決めることができるべきだとわたくしは考えております。「基本的人権の尊重とは」人間が、人間らしく生活するために、生まれた時から持っている権利で侵すことのできない永久の権利として、日本国憲法で保障されています、となっております・・。
ということでそんな祝日ですがわたくしは埼玉のせり場で一日中パソコンとにらめっこをしておりました。オフィス家具より断然今日は厨房機器類の方が多い落札でした。せり場の最終出品はオカムラのCG-Rチェア54脚山で1脚あたり2500円で落札されました。お疲れ様でした・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイドスタック置き場製作・・ | トップ | 今年は『クリボッチ』じゃな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CCのA。)
2016-12-24 11:31:41

祝日の金曜日、ボクもUイチの市場が年内最終市だったので参加してきました。
相変わらず、物量は少なく、2年落ちのニトリの電子レンジが4500円と超高額落札金額を見て嫌になり、12時半に精算しました。

他人の事を言える身分では無いですが、もうちょっと物量を増やさないと、買人も市場も長続きしないと思えます…。



返信する
Unknown (ポンスケ・・)
2016-12-24 20:26:38
お久しぶりの、お疲れ様です・・。

そうですか、小牧のセリ場は東海帝王ががんばっているそうですがわたくしはその息子と裾野でよくバトルしております。裾野のセリ場はわりと家電とかを買う業者さんも多くなくときたまU1くんが買って小牧で売ろうとしておりましたがマスターのH田くんに止められてシュンとしてそれから来なくなってしまいました。セリ場主も大変そうです。
埼玉のRセリ場は毎回2000万位の売上があるのではなかろうかと・・。すごいですねえ・・。
返信する

コメントを投稿

オフィス家具」カテゴリの最新記事