むっちゃの部屋

日々感じたことを書いていきます。とりとめのない話ですが、暇な方はちょっと立ち止まって読んでみてください。

初チャリ

2012年01月17日 22時26分08秒 | Weblog
 ハウスから自宅まで初チャリしてみました。今日、ギプスとれたばっかなのに。約10キロですかね。チャリ乗るの久しぶりでした。
 本当は車で帰る予定でした。ギプスが取れて、ようやく自由になったので自分で運転して帰ろうと思いまして。で、1ヶ月間、送り迎えをしてもらった父には先に帰ってもらうことにしまして。
 で、そこまでは良かったんです。ただ、そこからの詰めが甘かった。弁当箱とか水筒とかいらない荷物は持っていってもらおうと思いまして。で、その時に自分の車のカギも渡しちゃってたんですね。父が帰ってから、そのことに気付きまして。
 「誰か来ないかな?」とか「電話して迎えに来てもらおうかな?」とかいろいろ考えたんですが、そこで目に付いたのが犬小屋横に放置してありました自転車でして。ハウスで乗るつもりで持ってきて、一度も乗ってないサビサビの自転車です。タイヤ異常なし、ブレーキ異常なし、チェーンサビサビの固まりまくりでしたが、油をいっぱいさしまして。なんとか乗れる状態になったので、チャレンジしてみようかなと。今日、ギプスとれたばっかなのに。
 時間を気にせずのサイクリングは気楽で気持ちいいものですね。ギヤもほとんど軽いままでしたので、いっぱい漕ぎましたがそんなに疲れなくて。「腓骨、大丈夫かな?」なんて思ったりもしましたが、自転車漕ぐときって、あまり腓骨は使わないんですかね?何も痛みは感じませんでした。
 約50分のサイクリング。普通に行けばもっと早いんでしょうけどね。でも、なんかとてもすがすがしい気分でしたよ。いい運動にもなったしね。ほとんど歩道がありましたので、そこを走らせてもらいまして。ここなら車にひかれる心配もあまりないですからね。
 バイクは座ってるだけだからとっても寒いんですが、チャリは自分が足を動かしてるのでポカポカなんですよね。なんかそれも良かったですねえ。ちょっと目覚めた感じ。これから、配達とかないときには、チャリで行ったり来たりしてみようかな。景色も全然違いますからね。初チャリ、大成功でした。今日、ギプスとれたばっかりなのに。
 

コメントを投稿