面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

11月9日(金)のつぶやき

2012-11-10 02:29:20 | ツイッター

@backybacky 選挙戦術で言えば共産党と「提携」も良いかもしれませんね。前回の衆議院総選挙では比例で約494万票得票しましたから小選挙区で候補者を立てないで貰えれば、共産党支持者は小選挙区では「生活」に投票すると思われます。立ち位置的に。共産党と組むと色々面倒ですが。


@MSZ006A3 海外に移民した日系人が日本に有利な世論になるようその国で政治活動してくれると一番いいんですけどね。政治家が外遊の度に講演会をする、政府・外務省が日系人の組織化をする。支援する。芸能人に現地でライブでもさせて、日系人と日本との繋がりを強化すると良いと思うのです。

6 件 リツイートされました

歴史は誰が作るか。戦勝国が作るのです。戦争に負けた日本は一時戦勝国アメリカの歴史観を強制されるのです。正義の国民主主義国家アメリカ、極悪非道の独裁国家日本という構図の歴史です。しかし独立をしたら私たち日本国民が考える誇りある日本の歴史を取り戻すことが必要です。

ぬくぬくさんがリツイート | 787 RT

私が歴史認識にこだわるのは第二次大戦をどう認識するかが、現在なお我が国が実施する政策の方向性を決めるからです。国を守る体制が出来ないのも歴史認識に誤りがあるからだと思います。よその国では歴史認識は過去の問題です。しかし我が国でだけは現在進行形の問題なのです。

ぬくぬくさんがリツイート | 633 RT

警察の不祥事がまだ止まらない。六本木のクラブ襲撃事件の犯人は未だに誰一人捕まっていない。福岡県の暴力団を全く抑えられていない。遠隔操作ウイルスでは誤認逮捕、冤罪。逗子市のストーカー殺人では捜査せず、無配慮に結果的に犯人に被害者住所を教える。何やってんだ、しっかりしろ、警察。


東電がギブアップ宣言で国に「新たな支援」を要請! 公的資金頼みの「ゾンビ企業」は早急に破綻処理して解体・売却すべきだ! bit.ly/VJrZDO あれほどの事故を引き起こしておいて破綻処理されない方がおかしい。資本主義社会で責任を取るとはそういうことだ。


忘れていたわけではなかったが、何かしらのきっかけがないと東電のことを取り上げないものだ。破綻処理をせず血税を1兆円以上投入されるという出鱈目を堂々とやった詐欺企業だというのに。


TPP解散はあり得るのか?野田がTPP参加表明→民主党反対派議員が集団離党→内閣不信任案可決→衆議院解散及び総選挙→民主党惨敗→新政権がTPP参加撤回。こうなるのが最善だが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元寇に関する二つの疑問 | トップ | 11月10日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事