面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

1月7日(月)のつぶやき

2013-01-08 02:18:18 | ツイッター

一部の「知識人」が今回の選挙では「勝ち馬」に乗る動きがあったと評した。今回の勝ち馬は自民党だ。しかし自民党は比例で27%の得票率でしかない。小選挙区の見返りに比例では公明党に入れるなど選挙協力があるにせよ比例得票率27%で勝ち馬に乗る動きだろうか。どうにも納得のいかない評論だ。


また慰安婦問題が話題になっている。旧日本軍は慰安婦を強制連行などしていないし給与まで支払っていた。これが事実であり全てなのだが中々世界には広がらない。支那、南鮮のロビー活動もあるが、何より米国が原爆投下という大虐殺を正当化するには旧日本軍が悪逆非道の軍隊でなければならないからだ。


安倍ちゃんの経済政策は、竹中を民間委員として加えるなどおかしなところもあるが概ね正しいだろう。日銀にインフレ目標を定めさせ、円を刷らせて円安にする。内需は国土強靭化計画、財政出動で底上げを図る。このままマスコミ等の圧力を跳ね返しそれらを実行出来れば景気は回復するだろう。

1 件 リツイートされました

@oneoverf インフレターゲットを導入し、デフレから脱却出来れば内部留保として溜め込まず、給与を支払うのではないですか。技術者が韓国、中国に流出してしまう現状に家電系の日本企業が危機感を覚えていれば。


@oneoverf まあそれはそうかもしれませんが、現実にリストラなりヘッドハンティングなり定年退職なりをした日本の技術者が韓国企業や中国企業に就職し日本企業の脅威になっていると思うのですが。


@oneoverf いや、外国に技術流出しちゃ不味いでしょう。自動車産業はまだ平気ですけど、家電は大赤字に次ぐ大赤字。リストラに次ぐリストラですよ。というか返信早いですw追い付きませんって><


@oneoverf 自分はそこまで市場原理主義者じゃありませんよ。デフレデフレで消費も雇用も全然伸びないところをなんとか政治の介入で良くしようというのに賛成ですから。インフレターゲットはその有効な対策の一つです。


【経済が告げる】編集委員・田村秀男 「対中再逆転」反攻の終着点 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/economy/news/1… 産経新聞で唯一経済を理解しているとされる田村秀男のコラム。TPPの下り以外は全て賛成だ。もう一度支那を追い越そう。そのために財政・金融の両輪で。


@oneoverf 日本人に比べれば外国人の給与は安いです。しかし人件費よりも「為替」でしょう。中韓は公然と為替を操作して国を挙げて輸出に邁進しています。これに技術流出まで重なっては競争する前から負けるに決まってますよ。


朝鮮学校補助金 神奈川県知事「国の制度と県は別」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/region/news/13… 菅官房長官はなぜこんな奴を神奈川県知事に選んだのか。自民・民主相乗り候補では選挙をやる前から結果が見えている。選挙に勝てさえすれば良いという考えで選んでは駄目だ。


@oneoverf 中国と国交樹立する前のが日本はGDP高かったんですけどね。安い人件費、というより中国の為替操作された商品が出回ることで際限のないデフレに陥ったわけで。


参院選で首相が勝利へ決意 民主は野党協力呼びかけるも… - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… TPPに参加しないで、地方の公共事業を増やせば自民党は勝ちますよ。選挙が終わった後どこかの「嘘つき首相」のように公約違反をしてTPPに参加されたら困りますが。


@cfrygv 敵である「米中韓露マスゴミ」+北朝鮮を分断できると良いですね。全部一度に相手にするとABCD包囲網の再来ですから。あるいは開国の際に結んでしまった不平等条約の。それは避けたい。自分は主敵を中国だと思っていますから、何とか他と分断して中国の頭を抑えたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月6日(日)のつぶやき | トップ | 1月8日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事