面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

7月20日(日)のつぶやき

2014-07-21 02:33:11 | ツイッター

Reading:デパート売り上げ回復せず 3か月連続下回る NHKニュース nhk.jp/N4EP5VNo 消費税増税した分だけ当然消費は下がる。その分御国に取り上げられるんだから。支持率がじわじわ下がっていることに危機感を持って再増税を凍結してくれれば良いが。


移民問題が「タブー」でなくなったわけ | コリン・ジョイス | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト newsweekjapan.jp/joyce/2014/07/… @Newsweek_JAPANさんから 移民の不利益がほぼ書かれている。不利益を被るのが低所得者層だとも。


Reading:今年度の経済成長率 下方修正へ NHKニュース nhk.jp/N4EQ5Vhe 一番重要な経済成長が1%台だからな。物価上昇率より名目成長率2~3%の目標を立ててそれを実現できれば成功できなければ失敗とすれば良い。20年もゼロ成長何だから衰退する。


Reading:ガザ地区 イスラエル軍が地上戦拡大 NHKニュース nhk.jp/N4ER5WGo イスラエルはやりたい放題だな。報復と言ってもハマスが殺した証拠はないのに。米国の支持があるから何人殺害しても制裁されない。日本はイスラエルと関係強化して大丈夫か?

3 件 リツイートされました

韓国軍がベトナムで働いた婦女子への性暴行 現地からの報告│NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20140… #postseven 韓国による大量強姦、大量虐殺を世界に周知させねばなるまい。「同じ過ち」を繰り返さないためにもな。これは日本の責任でもある。


不買は対象を拡げすぎると面倒で続かなくなるからとりあえず最初は絞ると良い。そのうえでそれが習慣になれば苦労することもない。まずは自衛隊を拒否した日本人の敵ロッテを不買する。そして携帯の契約を在日ばかり優遇するソフトバンクを止める。最後にパチンコに行かない。最初はこの3つだ。


永住外国人に対する #生活保護 の支給は国の義務ではないとの最高裁判決が出た。4人の裁判官全員一致の判決だ。外国人への生活保護が禁止されているとの判決まで出なかったのは残念だがかなりの前進だ。生活保護を与えるのは日本国籍を持つ日本人に限るべきだ。そうでなくば財政が破綻してしまう。

1 件 リツイートされました

永住許可を与える条件は犯罪歴がないことだけでは十分ではない。職があるか資産を持っていて #生活保護 を受けなくても生活していけることを条件とするべきだ。それが最低限の「必要条件」だ。日本国籍を得る条件はさらに日本に貢献したか、高度な理系の技能を所持していることとするべきだ。


昨日 #ジャンプ 34号を #地元 #書店 で購入した。 #ナルト が無事だったのはオビトがイザナギを使ったからだと思ったのだが影分身だった。確かに本体には求道玉が付いていて影分身にはない。それにオビトが死ぬ運命だとしてもイザナギを使うのはまだ早いか。 #漫画 #地域 #経済


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月19日(土)のつぶやき | トップ | 7月21日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事