面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

7月21日(月)のつぶやき

2014-07-22 02:35:35 | ツイッター

Reading:日韓局長級協議開催へ 関係の修復図る NHKニュース nhk.jp/N4ES5WPn 無意味だ。伊原局長とアジア太平洋局は対北朝鮮外交に注力すべきで韓国を相手にしている暇はない。しかも自衛隊創設記念行事開催拒否の抗議さえしないのでは侮られるだけだ。


Reading:日本政策投資銀行 タイ企業とファンド設立へ NHKニュース nhk.jp/N4ES5WL5 東南アジアは支那と違って親日だがそれでも外国に過ぎない。それに中小企業を進出させてどうするんだ。技術流出の危険が増してその反面利益は少ないと思うのだが。


非常任理事国へ「大票田」カリブに日本支持要請 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/politics/20140… @Yomiuri_Onlineから 非常任理事国になっても仕方ない。米国の追随しか出来ないんだから。それより敵国条項削除の方が良い。


不法滞在者を搾取する米国社会の深い闇 bit.ly/1rrIx2W 刑務所ビジネス。日本の外国人技能実習制度の100倍酷いな。日本のことを非難して自国を人権の優等国などと自画自賛している米国の実態がこれ。米国のマスコミがそれを報道して批判するのが唯一の救いか。


安倍内閣支持率45・6% 第2次内閣発足後最低 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… 集団的自衛権行使容認に関連してマスコミが叩きまくったから下がるのは当然だろう。ただ経済政策でも評価しないが多数派になったのは化けの皮が剥がれてきたのかもしれない。


ウクライナ東部上空でマレーシア航空の機体が撃墜された事件は親露派の仕業との見方が強まっている。それまでは米国などは親露派とロシアにキツく当たってきたが、今のウクライナ政権は武力で政権を奪取した政権の後継だから親露派にも道理がないでもなかった。それが一気に苦しくなった。


欧州諸国は返り血を浴びかねないロシアへの経済制裁に及び腰だったが、今回のマレーシア機撃墜事件を受けてどう出るか。最大の犠牲者を出したオランダでは首相が(ポーズかもしれないが)怒り狂っている。誤射であっても親露派は何らかの「報い」を受けなければなるまい。あるいはロシアも。


しかし米国のダブルスタンダードには呆れる。ウクライナの航空機撃墜事件は激烈に非難するくせにイスラエルのガザ侵攻は「自衛」であると擁護する。安保理決議にも圧力を掛けている。ガザの民間人の死者は500人を越えたと報道されているのに。これでは米国の言うことなど誰も信用すまい。


最高裁「外国人は生活保護法の対象外」初判断・NHKは夜7時以降のニュースで報道せず!電凸! deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-551… 戦後の混乱期に朝鮮人が略奪、殺人、暴動など暴虐の限りを尽くしたことが、日本人が「在日は怖い」と感じる根元であり、在日特権の始まりになった。

1 件 リツイートされました

@aibasingunka 「自作自演」や「冤罪」であったならば親露派もロシアももっと激烈に反論していると思うのです。何せ「事実」があるのですから。そうではないということは誤射であるにしろ親露派がマレーシア機を撃墜してしまったのでしょう。他に状況証拠の類いもあるようですし。


ライダイハン里親「ベトナムには韓国兵相手の買春街あった」│NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20140… こういう話を聞くと軍隊と軍人を無条件に嫌う人がいても不思議ではないな。日本の左翼マスコミと知識人は特定アジアの軍隊とその蛮行を批判することはないのだが。


安倍内閣は集団的自衛権行使容認の説明をわざわざソウルまで行って行うわ、外務省局長級協議を行おうとするわ、 #自衛隊 創設記念行事の開催拒否に対してろくに非難しないわで #韓国 には実に甘い。戦後日本の #外交 が強硬姿勢を取ったことは数えるほどしかないのだが。苛立つ。 #政治

1 件 リツイートされました

【産経・FNN世論調査】アベノミクス評価に大きな陰り 内閣支持率下落の背景 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… この分析はある程度は正しい。しかし消費税増税に触れていないのが片手落ちだ。消費税増税で景気は悪化し、地方選挙で負けている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月20日(日)のつぶやき | トップ | 7月22日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事