面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

12月19日(水)のつぶやき

2012-12-20 02:39:44 | ツイッター

政権も交代することだし、出まかせの民主党礼賛でおいしい思いをしてきた学者共も退場すべきですね。本来なら学者が相互批判すべきなのにお互い庇いあってばかり。何その「お友達アカデミズム」(嘲

ぬくぬくさんがリツイート | 5 RT

携帯からも誰がリツイートしてくれたか、誰がフォローしてくれたかが見れるようになった。これは便利だ。

1 件 リツイートされました

生活保護は1割額を減らすのではなく、まず外国人に対する支給を止めるべきだ。外国人はそれぞれの母国が責任を負うべきであり日本は責任を負えない。そんな金も余裕もない。寧ろ生活保護受給の外国人は強制退去するべきである。「労働力」にもならないのだから。 #政治 #生活保護

1 件 リツイートされました

12月14日と18日のまとめツイートがない・・・。ブログにはツイートをまとめた記事があるんだけどなあ。


憲法96条を改正して、衆参両院の過半数で憲法を改正出来るようにすることに賛成ではない。過半数で改正が出来てしまえばそれは法律と変わりがない。時の政権を抑えるのが憲法なのにそれでは抑制出来ない。勿論国民投票はあるが、小泉政権のように世論が熱狂していては歯止めにならない。


憲法を改正するのであれば、憲法96条のみを改正するのではなくその初めの改正で改正したいところを改正するべきだ。野党の賛成なく与党だけで憲法を改正出来るようにするのは不味い。野党を説得するのは並大抵のことではないし、逆に「大政翼賛会」には歯止めにならないが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月18日(火)のつぶやき | トップ | 12月20日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事