面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

12月18日(火)のつぶやき

2012-12-19 02:37:48 | ツイッター

@taka3pigsdad 本当にそうです。自国民の生命と財産を守らない政府など存在価値がありません。確かに自衛隊に拉致被害者を救出するよう出動をさせるのは難しいとは思いますが、日本政府は軽い制裁でお茶を濁しているだけですからね。腹立たしいことに。

3 件 リツイートされました

@tesima 小泉訪朝の前から北朝鮮が拉致したと囁かれていましたし、現在交渉は完全に停滞状態です。「普通の国」であれば武力行使も選択肢の一つにはなるのではないですか。自衛隊の過剰な縛りを考えると難しいというか、ほぼ無理だとは思いますけど。


ブログの設定を弄っていたらツイッターとの連携が一旦解けてしまった。慌てて再連携したが、これ今朝(深夜・早朝)の分を飛ばしたりしないよな。ちょい不安だ。


安倍政権の人事も重要だが、安倍ちゃんは河野談話破棄の腹を固めたんだろうか。それが気になって仕方がない。もし河野談話を破棄しなければ安倍政権の存在価値はゼロになる。


経済コラムマガジン adpweb.com/eco/eco736.html 師走の総選挙の感想 自民党の勝因は第三極が分裂したことと、選挙の争点を間違え原発、TPPを争点に掲げた政党が多かったこと、そして有権者が民主党に絶望したことである。そしていくつかの追い風が自民党に吹いたことによる。


「下種のあと知恵」であるが、未来は小沢隠しをするのではなく、小沢一郎を党首にして堂々と消費税増税反対を訴えるべきだったのだろう。小沢隠しなどしても隠れられないし、返って逃げている印象を与えてしまう。結果小選挙区で当選したのは小沢と亀井という大惨敗に陥った。


うーん。誤字脱字やおかしな表現がまたあるな。なかなか改まらない。


「ツイ助」を利用してから、フォローとフォロワーの数が何だかおかしい。ツイ助は便利だから因果関係がないと良いんだが。


日本の対支那投資が反日暴動以降初めて前年同月比で増加した。財界は懲りるないし学ぶということを知らないのか。今まで投資が無駄になるのが嫌だ、怖いというのはわかる。しかし今撤退しなければ底無し沼に嵌まるだけだ。勇気を持って撤退せよ。13億人の市場など幻想に過ぎないのだから。 #経済


@ichigyo_only 小沢隠しは失敗でしたね。党首として正面からマニフェストに書かれていない消費税増税に反対し、離党(除名)した理由を有権者に訴えるべきでした。有権者は原発より消費税増税や景気、雇用などの方が関心が高かったようですから。選挙が終わったあとの「後知恵」ですが。


ツイッターをやりつつ2ちゃんねるもやる。そうすると時間がすぐ経ってしまうなあ。ツイッターはソースを載せなきゃいけないのがちと面倒だけど。


テレビが媒体になって家族の会話が弾むことはある。一人でいるときも雑音があると落ち着くことも。しかし、最近はテレビにそういう価値さえ見出だせなくなった。とにかく詰まらないし、下らないのだ。ニュース系も偏向報道ばかりで嫌になる。 #テレビ #節電 #テレビを消して節電しよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月17日(月)のつぶやき | トップ | 12月19日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事