面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

11月15日(木)のつぶやき

2012-11-16 02:17:44 | ツイッター

河村率いる「減税日本」が「太陽の党」と合流するという。しかし消費税はどうするつもりなんだ。減税日本は消費税増税反対で、太陽の党の母体の「たちあがれ日本」は消費税増税賛成派だ。寧ろ減税日本は政策的には「国民の生活が第一」に近いはずだが。河村も小沢と組むつもりはないということか。


@Y_Kaneko 金子先生はTPP推進派なのですか。残念です。それにTPPは自由貿易ではなく「ブロック経済」ではないのですか。TPPに入らないと閉め出されるというのなら。それに今輸出を増やすなら関税撤廃より、問題は為替ではないでしょうか。特に中国の為替操作が。


良い出力には良い入力が必要。面白い、ためになる書き込みをするためにはたくさん本を読むのが大事だ。・・・なんだが、最近あんまり本を読んでないな。何か集中力なくて。


衆議院総選挙自民党が大勝したとしても、参議院では数が足りない。自公で過半数に届かないからだ。そこに民主党が食い込む可能性がある。そうすれば過半数どころではない数になるからだ。野田が狙っているのはこれだろうか。


@roro_yameroTPP 民主党の場合は、TPP反対派が集団離党して衆議院で過半数を割ることでは。野田が解散を明言したので意味があるかわかりませんが。自民党はわかりません。政権に返り咲いたら参加表明しそうな感じもあります。


安倍ちゃんがTPP参加を表明か。やれやれ。安倍ちゃんも自民党も野党暮らしでなにも変わらなかったんだな。残念だが、自民党は政権に返かせてはいけないようだ。


安倍ちゃんは平成19年の参議院選挙の惨敗から何も学ばなかったのか。新自由主義の「痛み」に耐えかねた国民の反発から。学んでいればTPP参加など言える話じゃない。TPPに参加してしまえば、米国に引っ掻き回されて国内がさらにおかしくなる。TPPに参加しないと明言して選挙に挑むべきだ。


日銀法改正、インフレターゲット、デフレ脱却・・・。安倍ちゃんは金融政策に対する考え方は良いのだが。TPP参加はなあ。総選挙で自民党に地方選出のTPP反対派が増えれば歯止めになる、だろうか。それとも自公で過半数割れであれば、いや第三極のTPP賛成派を含めて過半数を割らないと駄目か。


アメリカで韓国が慰安婦強制連行を謝罪せよとか大看板を造ってニューヨークの繁華街に設置しました。オーストラリアで中国人200人が尖閣諸島は中国領だと日本大使館へのデモを行いました。これらは中韓両政府がカネを使って情報戦を実行しているのです。日本もこれら情報戦に負けてはいけません。

ぬくぬくさんがリツイート | 891 RT

今日もブログ書けないな。力尽きた。カテゴリーも悩む。どんな分類にするのが良いか、どこのカテゴリーに入れれば良いか。以前に書いたブログ記事を読みやすい、探しやすい分類が出来れば良いんだけど。まあまずはブログを書いて訪問者を増やさないと駄目だけど。


今日もブログ書けないな。力尽きた。カテゴリーも悩む。どんな分類にするのが良いか、どこのカテゴリーに入れれば良いか。以前に書いたブログ記事を読みやすい、探しやすい分類が出来れば良いんだけど。まあまずはブログを書いて訪問者を増やさないとだけど。


げっ。同じ書き込みを二回ツイートしてしまった。それでも今までツイートは削除したことがないからこのままで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月14日(水)のつぶやき | トップ | 11月16日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事