面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

7月13日(日)のつぶやき

2014-07-14 02:39:28 | ツイッター

Reading:首相 来年度採用の国家公務員3割女性に NHKニュース nhk.jp/N4EK6ha8 試験の成績で決めなければ男性が割りを食う。そういうことを考えないパフォーマンスしかできないんだなあ。だいたい自民党の国会議員や閣僚に女性を起用してからにしろよ。


Reading:投資詐欺防止へ 証券各社取り組み強化 NHKニュース nhk.jp/N4EK6hYO この取り組みは良いな。振り込め詐欺(特殊詐欺)と並んで投資詐欺が多すぎる。警察だけではなく政府が一丸となって詐欺対策に取り組む必要があるくらいだ。


時事ドットコム:5閣僚がちょうちん献灯=谷垣法相ら-靖国神社 jiji.com/jc/zc?k=201407… @jijicomから 安倍ちゃんはなにもなしで、閣僚としての献灯は誰もなしか。終戦記念日の靖国神社参拝は期待できそうにない。高村が中国に首相は参拝しないと約束したそうだし。


#集団的自衛権 行使容認には賛成だが #自衛隊 の米軍との一体化が進みすぎているのが懸念材料だ。米国の州軍ではあるまいに、部隊、司令部ともに一体化が進んでいる。今でさえ米国の要求を断れないのに大丈夫なのか。一体化する割にF22は売却されないし。 #政治 #国防


#滋賀県 知事 #選挙 で非 #自民党 系(元民主党衆議院議員)の三日月大造が当選した。支持率が高くても地方自治体の首長選挙ではポロポロ取りこぼす安倍内閣がまた一つ負けた。三日月は反日極左なのだが、これで安倍内閣の国民切り捨てが止まるなら安いものではある。 #政治

1 件 リツイートされました

#滋賀 県知事 #選挙 はの敗北で #消費税 増税が止まると良いんだが。消費税だけではなく残業代ゼロ、外国人労働者受け入れ、中小企業への外形標準課税導入、配偶者控除の縮小・廃止などの国民を痛め付ける政策が。そうでなきゃ反日極左知事が誕生しただけで終わってしまう。 #政治 #自民党

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月12日(土)のつぶやき | トップ | 7月14日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事