面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

10月15日(木)のつぶやき その2

2015-10-16 02:49:00 | ツイッター

麻生が軽減税率は「面倒臭い」だと。ふざけているのか。だったら消費税増税なんて止めちまえ。元々日本の消費税率が低いのは軽減税率の事務負担が重いのとどの品目に適用するかの線引きが難しいからだった。それを10%まで引き上げて面倒臭いで済むか。国民負担が重い消費税増税なんて止めろ。


麻生も鳩山と同じなんかなあ。内閣総理大臣の職を総選挙で惨敗するという形で失った。つまり国民に見限られたのだ。だから今は財務省の傀儡になって消費税増税という国民を苦しめる政策ばかりに血道を上げている。完全な逆恨みだが昔はもうちょっとはマシだったからね。怨みに凝り固まっているのかと。


神奈川県知事、今年度の学費補助金支給の方針変えず 朝鮮学校補助金問題 sankei.com/life/news/1510… @Sankei_newsから どう見ても強要ではないか。補助金を保護者に直接支給する意味は全くない。黒岩はそんなに神奈川新聞が怖いのか。反日極左新聞など無視せよ。


【北朝鮮拉致】「朝鮮にさらわれるぞ」石川で広がっていたウワサ 危機感生かせず、相次いだ失踪 sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_newsから これが「戦後の平和」の実態なのだ。偽りの平和、奴隷の平和だ。国民が拉致されても政府外務省警察に左翼も知らん顔。

1 件 リツイートされました

三橋貴明「アベノミクスの終わり 後編」
amba.to/1LbWNrC 自民党の熱烈な支持者であった三橋貴明も匙を投げるほど酷いアベノミクス。需要不足を補うための積極財政を行うどころか、財務省の傀儡に成り下がり緊縮財政に邁進しているのだから。これでは駄目だ。


非戦闘員の殺害を否定しろ!支那への援助もやめろ!菅「非戦闘員の殺害があったことは否定できない」 deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-598… 南京事件など本当はなかったのだ。支那お得意のプロパガンダである。そしてそれに対する対抗措置としてユネスコ分担金と対中援助を停止せよ。


共産党が連立政権に加わる「国民連合政府」などあり得ないと思っているし、あってはならない。しかし野党間での選挙強力がうまくいけば自民党を脅かし消費税増税など国民を痛め付ける政策を撤回させられるかもしれない。大企業優先の経済政策も。その点では少し期待している。大抵うまくいかないが。


終戦前後 ソ連兵だけでなく朝鮮人の一部も日本人に牙むいた│NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20150… 朝鮮人は弱いものには強い。昨日まで同じ国民だったはずの日本人に暴虐の限りを尽くした。また朝鮮人は強いものには弱いからソ連兵の手先にもなったようだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月15日(木)のつぶやき その1 | トップ | 10月16日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事