謄々任天真

[とうとうてんしんにまかす]
日々感じたことなどを思いつくまま書きます。

スゴ録。 ・・・ その後。。

2007-01-16 | 生活
スゴ録。/SONY
使いだして 約1ヶ月になる。



とにかく すごい便利である。 そのひとことに尽きる。

改善してほしい点がいくつかあるが,ほぼ満足のいくものである。

改善要望点
①録画がダブったとき手動で「録画2」にしなくてはいけない。
②ダビング中に他の操作に制限がある。
③音楽CDをHDに簡単に取り込めない。

年末 本屋で立ち読みしていると「日経トレンディ」という雑誌で
様々な機器の比較を特集していた。
1位<BEST BUY>は,DIGA/松下であった。
上記の改善点をほぼクリアしている。(う~ん)
でも,私的にデザインが ダサダサ なんだなあ・・・。


購入してすぐに思っていたことが,やはりそのとおりとなった。
それは,録画しても見る暇がない・・・。
今までは,VTRに面倒っちい操作をして予約録画していたので
本当に見たいものしか録画していなかった。
録画してもどのVTRに録画されているのか探すのが面倒だった。
HDDに録画するのは,極めて簡単なため どうでもいい番組でも録画してしまう。
見ない番組がゴミのようにたまってくる。(すでにたまっている・・・xx。)

ただ,録画したものを探すのはめちゃくちゃ簡単なのだが。。
CMを飛ばすのも簡単。。
つい,ONタイムで見ている番組も
リモコンボタンを押して飛ばそうとしてしまう。(ウヘヘ)

やっぱり,こんなの使い出すといろんな欲が出てくるな。。
トリプルチューナー搭載してくれないかなあ。。
期待してます。。

最新の画像もっと見る