謄々任天真

[とうとうてんしんにまかす]
日々感じたことなどを思いつくまま書きます。

そろそろ いいかな・・・。

2007-01-15 | 生活
開館からこの春で1年を迎えようとしている
“大和ミュージアム"へ行ってきた。
去年のゴールデンウィークに たまたま通りかかり
このミュージアムへ行くための渋滞に巻き込まれた。

いつかは行ってやろうと思っていたが,
そろそろ 入館者数も落ち着いてきてるのではと思い家族で行ってみた。

想像してたよりも大勢の方が来ていた。
でも 人が多くて展示を見るのに支障があるほどではなかった。



2005年4月23日にオープンした呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)は,
開館から半年余りで来場者100万人を突破した広島でホットなスポットである。



明治以降,海軍の重要な拠点として栄え,日本の近代化に大きく寄与してきた
呉の歴史を紹介している。



展示内容は,こどもを対象としているのかと思っていたが,
どちらかというと大人向けであった。
もう少し 子供が大きくなったら もう一度行ってみようかな。



企画展示も現在行われている。

住所:広島県呉市宝町5-20
電話:0823-25-3017
FAX:0823-23-7400
公式サイト:http://yamato.kure-city.jp/

最新の画像もっと見る