クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

果たしてどれだけ食べられるのか!?北京ダック食べ放題コース@ホテル日航大阪[2017]

2017-06-30 17:45:00 | グルメ

昔は大好きだった外食の食べ放題も、この歳にもなるとなぁ。。。
「美味しい物をちょっとでいいんよ。。。」って思っちゃう。
だけど何故か北京ダックになると燃える僕w

そんな僕が、ホテル日航大阪の中国料理「桃李」で、こんなコースを見つけちゃった!
---
北京ダック食べ放題コース 
3F 落ち着いた空間と本格広東料理が心と体をやさしく癒します。
「北京ダックのクレープ包み」の食べ放題を含む大変お得なコースをご用意いたしました。
濃厚でありながら、さっぱりした味わいをご堪能ください。 

提供期間
6月1日(木) ~ 6月30日(金)
提供時間
ディナータイム 17:30 ~ 21:30(L.O.21:00)
---

こここれはっ!
えーっと、僕ら夫婦や飲み仲間のスケジュールは、、、。
イェーイッ!最終日に行けそうじゃん!ぎりぎり間に合った!
確かここは行った事ないからなぁ。。。楽しみも倍だよ。

梅雨入りして、じめじめと湿気の多いこの季節。
雨が降らなくても鬱陶しい蒸し暑さ。
いや、午前中は降ってたんだけどさw
まぁ出かけるのもいやんになるんだけど、ダックの為だ。仕方ない。
って夕方は、ばっちり夕日出てんじゃん!これまた暑いーっ。。。

そんな中、ホテル日航大阪3F、中国料理「桃李」に到着。
飲み仲間Tとも合流して、いざ3名でチャレンジ!
ほほー。店内は、テーブルが7つほどなので、30名ぐらいが定員?
奥には個室があるかはわからんかったけど、なんしか席の間隔が狭い!
隣の酔っ払いのおっさんグループがやかましいよ。
まぁそれぐらい満席だったて事ね。(プレフラだから?まさかね)

そんなのを気にしてもはじまんない。
早速料理をいただきましょう。

まずは、飲み物をオーダー。
みんなそれぞれお気に入りのものを。
ちなみに僕はグラスの白を2杯ね。
乾杯の後、ほどなくして前菜盛り合わせが登場。
くらげ とまとやきゅうりの甘酢漬け、あなごの蒸し物 ばい貝
蒸し鶏ねぎソース チャーシュー ししゃもなどなど
うん!なかなかバラエティに富んでて、しかも美味しい。

スープは、ふかひれやカニ見の入ったとろみスープ
あっさりしててまぁまぁ。

3種点心盛りは、イカ餃子 えび餃子 肉焼売
をー!肉焼売ううううう旨い!551みたい(褒めてるつもりw)

そしてそしてお待ちかね!
北京ダックターイム!
まずは皆さん2個ずつオーダーしたよ。
早速持ってきてくれたのはいいけど、、、。
こうしてこうやって巻き、召し上がってください。っておい!、作ってくれへんのかいな?
ちょっとこれは興ざめかな。
ランチバイキングじゃないんだから。。。
でも、味はなかなか旨い!
うーん、やっぱ北京ダックは味噌で善し悪しが決まるね。
結局、旨い旨いと、それぞれ6個ずつ食べたかな。
そろそろこの味にも飽きてきたので、次の料理を出してもらいましょう。
ちなみに、この後もいつでも北京ダックはオーダー出来るんだとか。

次に現れたのは、酢豚、麻婆豆腐と白飯。
特に僕は酢豚が気に入ったよ。
麻婆はちと辛かったw
そのおかげ(せい?)で白飯が進む進む!
あぁもうお腹いっぱい!
ダックはもう無理じゃぁぁぁぁ!
はっ!?こここれは罠なのか!?そうなのか?

そしてラスト!
デザートは別腹だよね。
メロン・スイカ・パパイヤ・パインと杏仁豆腐、そしてタピオカ入りココナッツミルク
これが具だくさんでミルクも大量なんだわ。
食っても飲んでもなくならん!w

いやぁ食った食った。
いつもなら2次会行くんだけど、もう食えん、て事で解散する事に。

嫁さんが苦しすぎてタクシーで帰りたい!と抜かしやがったので、しぶしぶ承諾。
そしたらなんと!
ホテル日航のタク乗り場で拾った車の運転手さんが、同じマンションのおっちゃんだった!
えー、こんな偶然あるんだねい。。。
もちろん「自宅までよろしくw」て言ったよw
細かい説明もいらないし快適だったわw
この記事も書き終えたし、腹パンで苦しいし、もう寝よっと。


コメントを投稿