クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

[2nd]bohemianvoodoo × Calmera[2019]

2019-12-29 18:40:00 | ビルボード

bohemianvoodoo × Calmera、つまり2者のコラボライブだそうで。
と言っても、bohemianvoodooは知らないし、Calmeraは嫁さんのお付き合いで行く僕。
Calmeraは何度も行ってるから、彼らのパターンも知ってるつもり。
ただ今回はいつもの半分の時間だし、どう違うのか?違わないのか?
そこんとこ確かめてみよう!

日中は寒いなりに晴れてるから過ごしやすいわ。
まぁ穏やかな感じですな。
それにしても、年末も押し迫り、街は人・人・人であふれてる!
大阪駅周辺にある551蓬莱やリクローおじさんの店では長蛇の列!
いやーよーやるわ、あれは並ばれへんわ。
帰省のお土産なんかな?

そんな中、会場に到着。
お客さんの入りは、8~9割くらい。
男女比は半々。
そして年代は30歳前後と40歳前後の2つの山がある感じ?
若い方は、bohemianvoodooのファンの人たちかな?

んで、ステージの感想は、、、
まずbohemianvoodooの単独ステージ。
サウンドはベースのリズムがジャズぽい気はするんだけど、
ギターやキーボードのメインメロがフュージョンぽいような。。。
うん、なかなかにスタイリッシュじゃん。
書く楽器ソロが炸裂してた曲は、かっこ良かったよ。
約40分で彼らは退場。

次に、約10分の休憩をはさんで、Calmeraの登場!
bohemianvoodooとは明らかに違う、どこかユーモラスな?泥臭いニュアンス?のサウンドだよ。
これ聴いて、あぁいつものCalmeraだぁ、もしくはホッとする僕は関西人なんだろな。
今回のステージはいつもの半分の時間だけど明るく楽しいステージ構成はさすがだね。
彼らのステージを一度体験すれば、また行きたくなるに違いない!?
時間を大幅に延長してのアンコールでは、
bohemianvoodooと合体して超にぎやかなステージに!
2ndの役得?

それにしても、近くの席のおっさんの手拍子が超うるさいの!
おっさんなりに楽しんでんだろうけど、これには参った。
パチパチじゃなくパンッ!パンッ!みたいな音。
まままさか、ひょっとして両手に赤青のカスタネット隠し持ってんのか?
、いやむしろ僕の耳の横で拍子木叩いてんのか?
耳が痛い痛い!
ふつーにものすげーええ音なんだけど、それを耳の横でやられるとたまらんw
今年最後のステージで一番印象に残った事はおっさんの手拍子とかイヤ過ぎるぅ涙
トホホ(死語)

さて、今日の夕食。
飲み物はいつものウーロン茶。
料理は、要予約のモザイク寿司と唐揚げ&ポテフラセットを嫁さんとシェアしましょ。
唐揚げ&ポテフラは普通に旨い。
モザイク寿司ってのは、全体を9ブロックに分割したちらし寿司?みたいな。。。
案外旨かったよ。
ただし、ピンクペッパーはいらんわw

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (岡山の芦田)
2020-01-02 15:52:57
私はそれを「殺人クラップ」って呼んでいますけど遭遇したらつらいですよね。
イヤープロテクターしても全く関係なく直接脳天に響く感じなので防ぎようが無いです。
人の頭の位置じゃなくて、上か下にずらしてくれれば大分違うと思うんですけどねぇ。
声や指笛、ガヤは瞬間的で直ぐに通り過ぎて行くけどクラップや周りに聞こえる音量で歌う、は終わるまで続くのでタチが悪いです。
お察しします。

返信する
こんにちは。 (mskmsmrzr)
2020-01-04 11:48:27

無自覚の行為とはいえ、遭遇するとやっぱ萎えますw
今年も思うがママにゆる~りと書き殴りますよぉ!
ではまた誰かのステージで。。。

返信する

コメントを投稿