クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

[配信ライブ]NONA REEVES ONLINE SHOW ~LIVE LOVERS~@ビルボードライブ東京[2020]

2020-07-04 19:30:00 | ビルボード

えーっと。。。ライブの感想の書き込。。。
だいぶ前の事だから?、どんなスタイルで書いてたか忘れちゃったw
ま、ぼちぼち書いていきまっしょい。
そのうち思い出すだろ。。。

さて、久々のライブ。
とは言っても配信ライブ。
今回のアーティスト、ノーナリーブスにとっても僕にとっても初めての体験なのさ。
はたしてどうなりますやら。。。

家のTVにPCつなげて見ている訳だから、
厳密には天気なんて関係ねー!エアコンさいこー!
、、、だと味気ないじゃん。
まぁコロナで憂鬱なのは相変わらず、そして天気も荒れ模様。
経済も低空飛行(涙)。
今年も半分終わっちゃって、あぁどうしましょ。

そんな中、TV前のソファに座り込み、ライブ開始を待つ僕と嫁さん。
会場でなら、ビルボードライブ大阪の美味しいメニューが並んでるはず!
だがしかぁし!現実はウイスキー片手に柿ピーをポリポリとねw
いやでも、こういうのもあり、だよね。

で、アンコールあり!の約90分の配信ライブの感想は、、、。
まず驚いたのが、配信状況のクオリティの高さ。
ライブ途中で、ん?ひっかかった?てのが1回だけ!
有料配信だからこれは嬉しいね。
カメラも7台投入でまぁ豪華!

そしてライブ自体はどうだ?
ノーナらしいサウンド、MCではあったけど。。。
ほとんど知らん曲やがなっ!泣
でも「LOVE TOGETHER」は良かったw
あとは「DJ!お願いさ~」な曲をこのライブでやってくれたらなー。。。


無観客ライブってどうかなー、て思ってたけど、
チャット機能でそれなりに臨場感もあったし、
なにより、ボーカルの西寺郷太が何気に盛り上げてたな。

生配信って、ライブのBDやDVD見るのとは違う緊張感がいいね!
実際現地で体験するのとは全く違うんだけど、これはこれでありだと思ったよ。
お客さんの人数制限で苦しいライブハウス側も、ひとつの方法として良さげじゃね?
現地ライブと同時配信の二本立てなんていいかも。
客側が用途や気分で選ぶの!
メチャ好きなアーティストは現地で、ちょっと興味あるかも?な時は配信で、とかね。
東京にしか来ないアーティストは多いから配信あると助かるのさw

うん、2月以来のライブは、感慨深いものでした。

さて、今日の夕食。
って、普通の家ご飯なので省略w
まぁでも、ごちそーさん>嫁さん

ビルボードの料理も久々に食べたいね。
おしまい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山の芦田)
2020-07-23 20:27:55
お久しぶりです
日本人アーティストに関してはブルーノート東京よりもビルボードライブの方が強いのかなと思っていたけど、ウイズコロナの新しい様式になってからはブルーノートの方が圧倒的に対応力が有るように思う今日この頃です。

ビルボードライブのブッキング力と企画力を残念に思っています。

昔からリクエストが通っている風は無かったのでブックキング力が無いのは薄々分かっていましたが。 笑

小柳さんの配信は見ようかなと思っています。
返信する
Unknown (mskmsmrzr)
2020-07-24 14:26:34

こんにちは。

ライブだけじゃなく、イベント等もめっきりご無沙汰のmskmsmrzrです。
だもんで、blogもあまり書き込まないという、、、w

ブルーノートの事はわかりませんが、
コロナが落ち着かない今は、外タレはアウトなんでしょうね。

以前にも書いたかもな話です。
ビルボードライブ大阪のブッキングは東京に比べて
ちと寂しいと、関係者に話す機会があったんです。
「なかなか勇気が出なくてねえ、、、」的なお答えでした。
まぁビジネスですからわからなくもないのだけどw
ちなみに、リクエストは必ず目を通してる、との事でした。

あ、小柳ゆきは僕も楽しみにしています。
それでは~。
返信する

コメントを投稿