クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

JAY'ED 'JBL Juke Box Lounge Vol.4' Special Guest MINMI(J-Pop)

2014-02-13 17:30:00 | ビルボード

ビルボードのwebを眺めていると、ふーん、こんな人が来るんかぁ。。。
色んなアーテイストがいるもんだねい、、、となかなかに、面白いもんなんだけど。
ふと、目にとまったのが、このJAY'ED。
なにやら、JAY'EDiscoなるアルバムを出したとかで、を?これは僕の範囲かもかも?とチャレンジ!
まぁ例によって、ザッピングですな。

今日も冷える~!雪かもしんないと天気予報。
手袋はもちろん、首巻きも大切なアイテムだぜい!w
そんな中、会場に入るとあったかーい!天国じゃあ!w
さて、この寒い中、みんなくじけずにやって来るもんなんだねい。
決行席は埋まってるよ。9割くらいかな。
30代くらいの人達が多い印象だね。まぁ若い。
そして、特筆すべきは、男女比。7割位が女性じゃね?
確かJAY'EDは、ハーフで、なかなかのいい男。
たぶん、いや確実に、そういうのも関係してると思うんだわんw
うらやましいw

そんな中、定刻を少し過ぎてJAY'EDの登場。
を!?決行な拍手と喊声じゃん。やっぱ人気あんのね。
そして、拍手が終わった頃、JAY'EDがソロで歌い出したよ。
What a wonderful world(確かこんな名前)
誰もがどこかで聞いた事あるはずだよ。
うーむ。。。正直、ふつー過ぎてびっくりした。
下手とも思わなかったけど、上手いとも思わなかったんだ。
大事なステージのしょっぱなに、なんでこのセレクト?て思ったな。

次は、クラプトンのchange the world
この曲からバンドが参加だけど、歌が。。。
うーむ、これも、まぁなんだ、、、その、、、こんなもん?て感じ。
彼の声は、男の僕でも、いい感じなんだけどさー。
なんか、ノーナリーブスのボーカルを思い出しちゃった。
なんだろ?彼の声つーか、歌い方と曲のセレクトがあってないんじぇね?て思ったよ。

まぁそんな感じで英語曲がしばらく続いたんだけど、
僕の違和感は、ぬぐいきれず。
ついでに言うと、MCもえー、。。でー、えー、××でーと、
えー、が多すぎで、耳障りだったな。
(これは本人もMCは苦手って言ってた。今後の課題だね)

楽曲自体は、実は僕好みだったので、とても残念だったわ。
アレンジも、ロックの王道つーか、いわゆる80年代ライクなのもいい!
特にバイオリンがいい味だしてると思ったよ。
ちなみに僕の勘違いでなければ、
このバイオリンの女性は、クラッシャー木村って人なんだね。
狙ってんのか?w
いや、大まじめの名前なら申し訳ないんだけどね。
ちと、あるプロレスラーの名前をパロッたのかと。。。w
繰り返すけど、バイオリンがホント良かったんだよね。

さて、次は、JAY'EDの新曲だって。
を?これ、いい!とてもいい!
メロディもキャッチーで、ファンクロックつーか、ディスコじゃん!
(こちらも、ノーナリーブスを思い出したよ)
最近聴いた、各アーティストの新曲の中ではピカイチ!
そして、やっとエンジンかかったのか、はたまた日本語曲の方が得意なのか、歌も良かったよ。
うん、この歌は、ホント僕好みだわ。この歌を知れただけでも、このステージに来た甲斐あるわーw

そして、きょうのスペシャルゲスト、MINMIの登場!
(今日一番の拍手と声援が!すげー人気あんだね)
いきなりテンション高く現れたよw
ステージの途中から現れて、このテンションは、さすがプロって思ったなー。
そして、かなりソウルフルな歌い方にびっくりしたわ。
JAY'EDも引っ張られて、さらにいい感じになってる!
二人のデュエットは、ファンキー&ソウルフルで、とても気持ちのいいハーモニーだったな。
こんななら、MINMIはゲストでなく最初から出ればいいのにって思ったよ。
相乗効果ってやつだね。
でも、残念な事に、MINMIは2曲で退場。

その後は、JAY'EDもいい感じで、あれ?歌上手いんじゃね?って思ったよw
スロースターターの人なんかいな。
そして、彼のエンジン絶好調の中、ステージは終わったのでした。

んで、アンコール。
まずは、他のメンバーや、MINMIの用意が調うまで、JAY'EDが一人でMCw
これは、かなり汗カキカキな様子で、微笑ましかったよ。
メッチャがんばったと思うわw
そして、minmiが再登場。
ここから、ちと不思議な時間が始まったんだ。
二人のMCなんだけど、日常会話なんだけど、それが歌になってんのさ!
これ、アドリブだと思うんだけど、すげーなって思った。
ここでも、MINMIがリードしてる感じ。
JAY'EDは、良いおねーさん先輩を持ったなぁ。

んで、やっと最後の歌。
I'll be thereって歌()jackson5?だと思うけど、
女性コーラス隊、5名だったかな、が登場してなんとも豪華な1曲になったよ。
コーラスで厚みのある音だし、コーラスがメインメロをトレースするから、
JAY'EDもMINMIもあえて音をはずしてシャウト!
うん、やっぱこの二人で最初からやれば良かったのになーw

さぁこれで終わりー。
なかなかに良いステージだったよ。

僕は、このすてーじで、JAY'ED、MINMIと二人もの良いアーティストに出会えてラッキーだわ。
これからは要チェックだね。

をっと、帰り際、出口でビルボードからチョコのプレゼントがあったよw
スポンサーであるグリコの、アーモンドチョコw

さて、今日の食事なんだけど。
この後、とある場所で、バレンタインディナーを予約してんだよねー。
つーわけで、ここでは、ウーロン茶だけ、


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ZfRGY DDk jwVv (bLPvqMANrV)
2021-02-09 23:32:52
professional editing services professional essay writers help with thesis dublin
返信する

コメントを投稿