クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

[GW&WEB限定]北京ダック食べ放題付き!チャイニーズティーランチ@リッツカールトン大阪[2014]

2014-05-05 12:00:00 | グルメ

どうやら嫁さんは、僕の好物は、高野豆腐と思ってる節がある。。。
いや、別に嫌いじゃないし、むしろ好きな方だと思うよ。
お昼なんかは、おにぎりと高野とたくあん、のリクエスト多いもんね。

でもさ、好物は?て聞かれたら、やっぱり高野ではなく北京ダックなんだー。
ちと高級な中華料理店に行けば、アラカルト料理少しと北京ダック1枚or2枚ってオーダーする感じ。
もしくは、北京ダックが付いてるコース料理をセレクトしちゃうんだよねー。。。
ホントは、北京ダック丸ごと1羽!それだけ!て注文したいのに!!!
僕も分別のある大人だから、もちろんそんな注文はしません、いや出来ませんw

んで、なんとなんと!そんな僕にピッタリ!の企画を発券!
リッツカールトン大阪のwebによると、
---
中国料理「香桃」の人気のランチ「チャイニーズティーランチ」に北京ダックの食べ放題が付いた特別プランをご用意いたしました。
ゴールデンウイークだけのお楽しみを心行くまでお楽しみください。
【2014WEB限定】北京ダック食べ放題付き!7品のランチと評茶員厳選の中国茶付き「チャイニーズティーランチ」 特別価格6,500円
---
ここここれは!この機会を逃せば、きっと後悔するだろう、するに違いない!
ランチにしては相当強気な価格設定だけど、やっぱリッツだしぃー、て事で、なりふり構わずポチッとなw
今んとこ&僕の少ない経験上、北京ダック食べるなら、心斎橋の福臨門がベスト。
2位は、ヒルトン大阪の王朝、ここもなかなか美味しい!て思ってる僕だけど、さて?

せっかくのお出かけデーなのに、雨とは。。。トホホ(死語)
でも、気温は、風もないし、丁度いい感じだよ。
ジャケット着てても、暑くないから助かるわーw
まぁそんな感じで、お店に到着!
を!?決行お客さん入ってんなー。
まぁそれでも、ゆったりと嫁さんと会話出来るからノープロブレム。

さて、コースの内容をざっと書くと。。。

中国茶三種セット付き
桂花茶(きんもくせいのお茶)#とてもいい香り!これ気に入った!
鉄観音茶#うーむ、いたって普通
菊のお茶#菊菜の香りと味がする!w

海鮮サラダ・香桃スタイル
鶏の細切・もずく・竹の子入りとろみスープ
点心三種盛り合わせ(小籠包 大根餅 エビとほうれん草の蒸し餃子)
そら豆・海老・烏賊の炒め
豚スペアリブソテー・ステーキソース
海老・じゃこ入り炒飯
お好みのデザートを1つお選びください。
・杏仁豆腐←僕はこれ
・マンゴープリン←嫁さんはこれ
・シェフのお勧めデザート (タピオカ入りココナッツミルク)

とこんな感じ。
全体的にレベルは高くて、どれもそつなく美味かったよ。
ランチコースなので(だから?)、お上品な量でいい感じ。

そして、このコースの合間合間に目的の北京ダックが出て来るのだだだだ!
給仕の人が、枚数を聞いてくれるので、最初は遠慮がちに「2枚で」、なんてオーダー。
ちと小ぶりだけど(1枚2口程度)、こここれは、美味しいーーー!
あっという間に平らげちゃったw
さらに2枚追加!(やはりまだ遠慮しちゃうw)
コースの他の料理を食べながらも、微妙に調整しながら待つ僕w
で、第二弾の北京ダック来た来た来たー!
そしてぺろり。
うーむ、このままでは、しめのチャーハンが来てしまうぞ?
じゃぁ、次は3枚で!(僕はこれが精一杯w)
結局、僕は6枚。(最後の3枚の内、1枚は嫁さんが食べたw)
お次は、何枚?て聞かれたけどギブアップ。
いやぁ、想像以上に歳とったて感じたなー。
もうちょっと食べれるつもりだったんだけどね。。。
まぁそれでも、美味しく食べれるのが1番!だよなー。
満足満足。

あ、コースの合間に、グラスワイン(白)も飲んだよ。
オーストリアのと、カリフォルニアのだったかな。

久々の香桃での食事だったけど、来て良かったわぁ。
びっくりしたのが、食事前に給仕の人が、
今回のコースには、きのことフォアグラは、入っておりませんので、ご安心下さい。て言うんだよ、
えー!?なんで僕の苦手なもの知ってるの?
そう言えば、、、何年か前に、そんな事を伝えたような気が。。。
このリッツの別のレストランでの食事の時にね!
むむむ。恐るべしリッツカールトン!

味よし!雰囲気よし!サービスよし!
そして、今回はさらに、コスパよし!wで大満足の食事でした。
またいつか、こんな企画頼みます!w

んで、この後、ホテル内のショップでケーキ買って帰るんだけど、これは別の記事で。。。

【2014WEB限定】北京ダック食べ放題付き!7品のランチと評茶員厳選の中国茶付き「チャイニーズティーランチ」 特別価格6,500円
期間 2014年04月29日(火)~2014年05月06日(火)


コメントを投稿