クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

デザートブッフェ@リッツカールトン大阪

2013-07-23 15:00:00 | グルメ

友人夫婦と中学生の息子君が関東にいるんだけど。
夏休みで、その嫁さんと息子君がこちらに帰って来ると言うので、久々に会う事になったんだ。
(旦那は、会社があるので一人居残りw)

今回は、どこで食事、もしくはお茶しようかなーと考え、
リッツカールトン大阪の1Fにあるスプレンディードに決定!
ここはイタリアンレストランで、朝食会場にもなるところ。
ただし、今日は食事ではなくデザートブッフェにしたの。
14時半からやってるので、丁度おやつにぴったり!て訳。
まぁみんなもそうだと思うけど、、もちろん昼抜きで挑むよw
下手したら、夕食もいらないかもかも。

ここリッツに来る度に思うのは、雰囲気がとても良いんだよなー。。
決して広くはないんだけど、とてもシックでセンスの良い内装
確かリッツカールトンてアメリカ資本の会社だったと思うんだけど、
なんかヨーロッパの裏通りに迷い込んだかのようだわ。
(ヨーロッパには、行った事ないからあくまでイメージねw)

んで友人達と無事合流して、いざスプレンディードへ。
15字からの予約だったけど、少し早めに着いたのでどうかな?と尋ねたら快く通してくれたよ。
この店も落ち着いた雰囲気で、時間の流れが外界とは違うわぁw
と思ったのもつかの間。
何年か前に来た時とはかなりグレードダウンした感じ。
以前は、熱々のピザをテーブルまで持ってきてくれたけど、ケーキと同じ場所までとりに行くシステム。

つまり、焼きたてではなく、保温してるやつね。
(けれど、これも温くもない)
しかも、並んでるピザが数切れ残ってると、
次に後ろで控えてるピザがなかなか出てこない。
つまりこの間にどんどん冷めてしまうんだなー。
せっかくピザ専用釜があるはずなのに。。。もったいないね。
段落トップに戻る
って悪循環。
ライブステーションとやらで、その場でクレープやらバナナフリッターを作ってくれるんだけど、
その外人シェフの愛想の悪いこと悪いこと。
その人に何か注文するとこっちの気分も悪くなるので、次は行かない。
上手な日本語で返事するので、言葉の障壁の問題でもなさそうなんだよな。
なんだこれ?

まだまだあげればきりがないよ。
料理カウンターに取り皿がない。スプーンがない。
言ったら補充する感じ。
ソフトドリンクは飲み放題はいいけれど、アイスコーヒー1杯もってくるのにやたら時間がかかるし。
スタッフのいくらかはがんばってるのに、絶対的人数が少ないのか、一部のスタッフがダメなのか。。。
まぁこれは僕が考える事じゃないしなー。
料理の批評以前の問題だったわ。

3100円/人が高いか安いかはその人の価値観なんだろうけど。
お金をとる以上、も少しがんばって欲しいな。
一緒に行った友人も微妙な顔してて申し訳なかったわ。
何かの記事で、あなたが次はない!て思う店の理由1位は、
スタッフの態度、てあったけど、よくわかるなー。
(ちなみに、味、は2位か3位だったかな)


コメントを投稿