カメラ三昧

カメラを持って悔いを残さない旅を堪能したい

高山祭・分水花魁道中

2012-04-17 09:52:36 | Weblog
高山祭・分水花魁道中
読売旅行が主催したツアーに参加したが、参加者が32名なのでゆったりし発着がスムーズで予定通り進行した。
越後湯沢出発の分水花魁道中ツアーに申込んでいたが、地元発着のほうが楽なのでキャンセルして乗換えた。
桜で有名な高遠城址公園(長野県伊那市)の高遠桜に期待したが、全国的に桜の開花が遅れていて高遠桜も蕾の状態だった。しかし、初めての奥飛騨温泉の「薬師の湯」は肌がすべすべになり、ほうば料理が疲れを癒してくれた。
高遠桜のつぼみ

豪華な山車が繰り広げられる高山(長野県高山市)祭りも、あいにくの雨にたたられ山車保管棟公開だけに終わった。
二日目の宿「ホテルスポーツリア湯沢」は、最上階(13F)に露天風呂がありそこからの眺めは抜群の眺めだった。
最上階(13F)からの湯沢町の夜景

最終日の分水花魁祭りは、前日と打って変わった好天気に恵まれ分水(新潟県燕市)に向かった。
分水神輿

分水花魁祭りの賑わい

花魁太夫の卵

信濃太夫

桜太夫

分水太夫

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大接近でしたね (大連三世)
2012-04-17 18:07:06
驚きました。
大接近でしたね。
私も初めてだったのでバスで行きました。
バスの駐車場から前あたりから大河津橋方向に追いかけましたので、分水公園へは行きませんでした。
 駐車場も沢山用意されていましたのでマイカーで行った方がよかったようです。
返信する

コメントを投稿