カメラ三昧

カメラを持って悔いを残さない旅を堪能したい

分水おいらん道中

2013-04-30 20:03:58 | Weblog
昭和観光ツアーで分水おいらん道中に行ってきた。
昨年は、読売旅行(茨城・土浦営業所)企画した「分水おいらん道中」のツアーで越後湯沢に一泊だったが、今年は企画がなく越後湯沢始発の昭和観光バスツアーに参加した。
越後湯沢から雪が舞うお天気なので、桜が満開状態なのにさくら並木のでのおいらん道中が見られず、体育館中で花魁道中が実施去れ、あちらこちらに移動することもなく花魁道中を見ることができた。
写真は、手古舞・提灯持ち・みどり・かむろがを先頭に信濃太夫が続きおいらんの脇はほうかん・かさ持ちがガードを固めていた。

途中で立寄った、弥彦神社で撮った玉の橋


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (大連三世)
2013-05-01 21:18:54
お久しぶりです。
おいらん道中昨年行ってきましたよ。
悪天候で残念でしたね。
返信する

コメントを投稿