カメラ三昧

カメラを持って悔いを残さない旅を堪能したい

ミコアイサ

2012-12-12 20:02:02 | 野鳥
休館日のため、ひっそりとした井頭公園(真岡市)に行ってきた。
釣堀なら、大きく野鳥が撮れると思ったが休みなので、ボート池で目のまわりがパンダに似ているのでパンダがもとも呼ばれているミコアイサを狙った。
いっぱいいるカモに混ざって、一番(ひとつがい)のミコアイサを撮った。
池の周りには、コゲラ。ジョウビタキ、アオジ、可愛らしいヤマガラ、真っ赤なモミジなども写真に収めた。
ミコアイサ

アオジ

ヤマガラ

モミジ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井頭公園 (大連三世)
2012-12-13 19:09:19
ここは中央部に大きな池がある公園なんですね。
これから水鳥が集まってくることでしょう。
返信する
井頭公園 (さかい)
2012-12-15 06:43:02
そうです。100万人プールとして人気があります。
カモ類がたくさんいるので、野鳥観測にカメラマンが来てます。
返信する

コメントを投稿