カメラ三昧

カメラを持って悔いを残さない旅を堪能したい

福島さくら名所巡り

2012-04-20 20:22:55 | Weblog
クラブツーリズムが企画の福島5つの櫻名所めぐりに参加した。
二本松(大隣寺枝垂桜)・三春(滝桜・合戦場・地獄桜)・夏井千本桜は、はっきりしないお天気だったが、時々陽がさしので青空をバックに恵まれた環境だが肝心の櫻は、蕾のままなのが残念だった。
しかし、絵をかく人にとっては枝振りが分かるので好まれるようだが、写真愛好家のみならず、カメラつき携帯電話機の普及によって写真を撮るには満開が好まれる。
『二本松少年隊』が祀られている大隣寺

次に訪れた合戦場の枝垂桜

三春の滝桜

三春の滝桜を支える見事な根元

地蔵桜

夏井川を挟んだ夏井千本桜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いてないですね (大連三世)
2012-04-20 22:05:58
せっかくの桜名所巡りも開花が間に合わなかったようですね。
滝桜もしばらく見てませんが、樹勢は衰えていないようですね。
返信する
Unknown (さかい)
2012-04-23 10:21:30
例年になく、今年の桜は開花か遅れているようです。
福島を応援しよう!というクラブーリズムの企画は関東各地からバス60数台が繰り出したそうですが残念だった。

返信する

コメントを投稿