M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

小さな手仕事

2005-02-11 16:12:36 | 作るシアワセ
こんにちは、PanPanです。

いや~、参りました。
ひき始めから早1週間。ようやく峠を越しました。
今思うとやはり原因は先週の集団検診。どうやらそこで風邪をもらってしまったみたいです。
実は小人さんのお食い初めでもゴホゴホズルズルしていたPanPan。
家族を始めいろいろな方にご迷惑をかけてしまいました。本当にごめんなさい。

そんな訳で今日も大事をとって家でお休み。
明日は友人夫婦とちょっとしたお出かけがあるので、体力温存です。

たまっていた家事をしつつふとテーブルを見ると、先日いただいた梅も見頃を過ぎてちょっとかわいそうな状態に。
少し考えてから思い切ってはさみでちょきん。
第2の人生を歩んでもらうことにしました。

まずは小さな枝のリニューアル。
カッターを使って久しぶりに鉛筆削り、ではなく梅枝削りをしゃこしゃこ。
柔らかな枝先はするすると削れ、5分もたたずに「つまようじ」の出来上がりです。
柔らかめのお菓子やチョコレートをつまむときにちょこんと添えるイメージ。
まだ残っている枝の緑が綺麗です。

大き目の枝は窓際にしばらく放置。
太陽の日差しをたっぷり浴びてしっかり乾燥したらお気に入りのハギレを先っぽにくっつけて「はたき」にするのはどうでしょう。
お掃除嫌いの人も(ん?PanPanのこと?)も楽しくお掃除できそう。
細かい作り方はわからないけれど、きっと、なんとかなります(笑)。

出来上がったつまようじを並べちょっと満足。
みんなの声と甘物と。そして愛する家族に励まされ、復活は目前!(のはず!)
明日はもっと元気になります!
みなさんどうもありがとう!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そぅです! (沙羅)
2005-02-12 10:00:52
今日もいいお天気です!

元気になって、はやくあおちゃんとお散歩いけるといいですね!





・・・。

三姉妹って、ロシア生まれのマトリーショカとかいうお嬢さんかしら?
返信する
ありがとうございます! (PanPan)
2005-02-14 00:30:24
沙羅さん、こんにちは。

PanPan、復活しました!

今日は小人さんと旦那さまと一緒にお散歩できました。

ああ、良かったです。

ほんと、健康な体はありがたいですね。



うちの三姉妹、お察しの通りロシアからきたお嬢さんたちです。本当は5人姉妹なのだけれど真中の3人が仲良し。長女は末っ子と仲良しなのです(笑)。

これからもちょくちょく登場するかもしれません。よろしくです!
返信する

コメントを投稿