M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

これも、赤い実

2005-05-22 14:03:52 | 作るシアワセ
こんにちは、桑の実泥棒になり損ねた、弱虫・PanPanです。

やー、わたくし、一生泥棒さんにはなれませんね。昨日も見事に撃沈でしたー。
お散歩途中ドキドキしながら前を通ったのですが、なんだか思ったより人通りが多く(みんな同じことを考えてる?)行きはとりあえず通過。帰りに再チャレンジしたものの今度は誰かに見られているような気がしてしまい・・・桑の実さんとはサヨナラです。
あえなく退散、PanPan弱し!
しょうがないー、泥棒にならずすむ「赤い実」でも買って帰りましょう。

で、家で早速作ったのがこれ。
まずは赤い実といえばこれよね、ということで苺のスムージィの登場です。
もう5月も半ばですが、近所のスーパーの店頭では小粒苺がまだまだ頑張っています。実もつやつや、しかも安い。
この時期、この苺でジャムを作る方も多いと思いますが、PanPanは凍らせてスムージィで楽しみます。
数年前、旦那さまが「これは買いだ!」といって初めてTVショッピングしたのがこのスムージィ用のミキサー。ちょうど新婚旅行から帰ってきたときにTVコマーシャルをしていたのですが、旅先で飲んだスムージィの美味しさを再現したい!と勢いで買ってしまいました。でもこれが大活躍で、これからの時期は週末必ず登場。「ガーッッ!!!」という大きな音に最初は驚いたけれど、今ではこれが目覚まし代わり。音が止んだら冷たいスムージィの出来上がりです。
ほらー、出来たよ!

■苺のスムージィ (大きめのマグカップ4杯分くらい)

冷凍苺: 1パック分
冷たい牛乳: 300cc
プレーンヨーグルト: 大さじ2~3
氷: 製氷スプーンで1すくい分

*材料を全てミキサーに入れて混ぜるだけ!お好みでコンデンスミルクやはちみつ、スライスした苺をトッピングしてどうぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿